05月
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ITシステム/サービス 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー 2011年05月17日


【プレスリリース概要】
全世界約 27,000 社、140 万 ユーザーに使われている CRM ソリューション「Microsoft Dynamics CRM」最新版の「Dynamics CRM Online」 と、ユニファイドコミュニケーションシステムの「trixboxPro」の連携が完了し、中小規模のコールセンターを安価にスピーディに構築する強力なプラットフォームの提供を開始いたします

【プレスリリース内容】
Microsoft社が提供する「Microsoft Dynamics CRM 2011」と、株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役社長:柴山浩)が国内総代理店を務める、Asteriskベースの次世代ユニファイドコミュニケーションシステム「trixboxPro」の連携が完了しました。これにより中小企業オフィス向けのユニファイドコミュニケーションシステムや、中小規模のコールセンターを安価にスピーディに構築することが可能となりました。

Microsoft Dynamics CRM取り扱いパートナーについては以下のURLをご参照ください。
http://www.microsoft.com/japan/dynamics/partner/crm_partner.mspx#cba

【Microsoft Dynamics CRM 2011とtrixboxProの組み合わせ そのメリット】
Microsoft Dynamics CRM 2011は全世界約 27,000 社、140 万 ユーザーに使用されており、その機能性、信頼性は十分認知されています。 この度 IP-PBX「trixboxPro」と連携が可能となり、オープンソースのAsteriskをベースとする「trixboxPro」という、安価なプラットフォーム上でその高機能な各種標準機能に加え、充実した分析レポートやワークフロー機能などが使用可能となります。 

Microsoft Dynamics CRM 2011とtrixboxProの組み合わせにより、高機能ながらも、従来と比べ圧倒的にコストを抑えたコンタクトセンターのスピーディーな構築が実現します。

・Dynamics CRM 2011とtrixoxProの受発信管理ツールHUDとの連携により下記が実現できます。
  
1)顧客情報のポップアップ
2)画面転送
3)ラストエイジェントルーティング
4)クリックコール
5)Skype連携(SkypeIDでのポップアップ)   etc.
    *専用アダプター必要

システム要件については以下のURLをご参照ください。
http://www.cba-japan.com/dynamics/




【Microsoft Dynamics CRM について】

日本マイクロソフト株式会社が提供する、カスタマ リレーションシップ マネージメント (CRM)アプリケーションである「Microsoft Dynamics CRM」は、(1)自社設置(オンプレミス)型、(2)パブリッククラウド型(3)パートナーホスティング型の3形態で提供されます。2011年1月より法人向けクラウドサービスの一環として、「Microsoft Dynamics CRM Online 日本語版」の提供が開始されました。
詳細は、http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3919 をご参照ください


【trixboxProとは】
trixbox Proは世界125カ国の44,000社を超える企業の業務を支える基幹システムとしての稼動実績を持つ、ビジネス、そしてコンタクトセンターで「使える」電話システムです。オープンソースのAsteriskをベースにしているため、多機能でありながら圧倒的な低価格を実現しており、コストを大幅に抑えながらも本格的なコンタクトセンターをスピーディーに導入できます。

trixboxProのアーキテクチャは「ハイブリッドホスト」と呼ばれる独特な仕組みを採用しています(特許出願中)。これにより在宅オペレーターをコンタクトセンターの現場にいるかのように内線化したり、また離れた場所からのシステム監視や管理も容易に行えるようになりました。そのうえ、ネットワークの障害時にはアナログ回線へ自動で切り替えるなど、 従来の電話交換機に匹敵する信頼性も兼ね備えています。

trixbox Proには「HUD (ハッド: Heads Up Display)」と呼ばれるグラフィカルなデスクトップツールが標準で付いてきます。マウスのクリックやドラッグだけで電話の発着信や転送ができるうえ、アウトルックなどのメーラーとも連動するなど、電話に関係した作業効率が大幅に向上します。コールセンター版には、記録メディアへの一発録音、割込み通話、通話監視、CRMとの統合、ワンタッチログインなど、オペレーターの使い勝手を大きく向上させたHUD Proを搭載しており、保留(キュー)数無制限の高機能ACDやIVR、オペレーターのスキルに応じた分配、リアルタイムのキュー統計、グラフィカルレポート、Webベースの通 話録音再生やその他コンタクトセンターに必要な機能がすべて備わっています。

Skypeにも対応し、SkypeからのコールもIP電話機で発着信できますので、Dynamicsと連携してSkypeIDで顧客情報をポップアップすることも可能です。

trixboxProについての詳細は以下のURLをご参照ください。
http://www.cba-japan.com/2011/04/trixbox_pro_5.html

【プレスリリース連絡先】
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー Eメール: sales@cba-japan.com