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セミナー/講習会 (社)日本産業広告協会(IAAJ) 2011年06月10日


【プレスリリース概要】
デジタル化に伴う企業のコミュニケーション手法は日々進化し、陳腐化も早い。今セミナーでは常に変化に対応した斬新なウェブサイト戦略を展開、日本産業広告協会の「日本BtoB広告賞」で経済産業大臣賞を受賞したパナソニック電工に、受賞作品の秘話を織り込みながら同社のウェブ戦略の神髄をお聞きする。
さらに次世代のBtoBコミュニケーションツールとして脚光を浴びているiPad・iPhoneを活用したBtoBマーケティング活動をいち早く展開しているMSDに、狙いと効果、実用過程の問題点などを解説していただくことにした。

【プレスリリース内容】
講座・内容
第1部 13:00~14:00
●パナソニック電工のウェブ戦略
『Feu(フー)WEBサイト制作意図と裏話』 講師:盛一保洋 氏(パナソニック電工株式会社宣伝企画部 電材宣伝企画グループ 課長)

第2部 14:10~15:10
●iPhone/iPadアプリ事例
『医薬品業界におけるBtoBマーケティング活用 』 講師:木村尚美 氏(MSD株式会社 マーケティングコマーシャル戦略)
講師:荒木祐介 氏(トランスコスモス(株) 営業統括デジタルマーケティング第二営業本部首都圏営業統括部第一営業部営業一課課長)

第3部 15:20~16:20
●パネルディスカッション
『BtoBマーケティングにおけるデジタルの可能性と課題』 パネリスト:盛一保洋 氏(パナソニック電工)・木村尚美 氏(MSD)・荒木祐介 氏(トランスコスモス)
モデレータ-:気賀 崇 氏(イントリックス株式会社 代表取締役)

●期日:2011年6月30日(木)13:00~16:20
●会場:日刊工業新聞社 B1Fセミナー会場
(東京都中央区日本橋小網町14-1)
●参加料:
・一般15,750円(2人目より10,500円)/会員10,500円(2人目より5,250円)<税込>
◆お申込みご登録は下記フォームからお申込ください。
http://www.iaaj.or.jp/jigyo/seminar_110630.html

【プレスリリース連絡先】
【お問合せ先】
社団法人 日本産業広告協会
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町 東京都中央区日本橋蛎殻町2‐11‐3
電話:03‐5645‐8852
FAX:03‐5645‐8853