〔 ITシステム/サービス アジルネットワークス株式会社 2011年12月12日 〕
【プレスリリース概要】
クラウドPBXの「ロケーションフリー」、「端末数の増減フレキシビリティ」、「短納期」とパナソニック製IP電話機の「日本語対応」、「高音声品質」により、IP電話機をより快適に利用可能。
KX-UT123Nは、ディスプレイと本体ボタン表示が漢字・カナに対応した日本語表記。アジルクラウドPBXの標準機能である保留転送やグループ着信に加え、オプション機能の追加も可能。
http://www.agile.ne.jp/pdf/111212.pdf
【プレスリリース内容】
クラウドPBX [注1]サービス大手のアジルネットワークス株式会社(本社:東京都中央区代表取締役:篠田亘司)は、パナソニック製IP電話機「KX-UT123N」の接続検証を完了、12月12日より販売開始致しました。
http://www.agile.ne.jp/pdf/111212.pdf
クラウドPBXの「ロケーションフリー」、「端末数の増減フレキシビリティ」、「短納期」とパナソニック製IP電話機の「日本語対応」、「高音声品質」、「省電力設計」により、IP電話機をより快適にご利用頂けます。
IP電話機といえば従来、海外製が多く、ディスプレイもボタンも英語表記で日本人には使いづらかったと思います。このKX-UT123Nは、ディスプレイと本体ボタン表示が漢字・カナに対応した日本語表記です。アジルクラウドPBXの標準機能である保留転送やグループ着信に加え、オプション機能の追加も可能。ビジネスフォンの更なる幅を広げることができます。
[注1] クラウドPBX=IP電話とPBX(構内交換機)をインターネット越しにサービスとして提供します。
【3つの大きな特長】
1) ディスプレイ&ボタンが日本語表示! (漢字・英数・カナ)
・「保留」「発着信履歴」「電話帳」などが一目でわかる日本語ボタン
・ディスプレイはバックライトつき3行の、漢字・英数・カナ表示
2) クラウドPBXの機能をすべてご利用可能!
・内線通話無料
・保留転送、グループ着信、ピックアップなどビジネスフォンの機能を使用可能
・オプションで全通話録音、モニタリング、IVR、会議室、フリーコールなど
・短納期開通、端末増減、またロケーションフリー等のフレキシビリティ、BCP (災害対策)
3) パナソニックだからこそ実現する高品質音声・省電力
・PoE対応。電源供給ハブがあれば、別売ACアダプターは不要です。
・クリアで高品質な音声(HDボイス)設計。(※ アジルフォンはHDボイス未対応)
・AsteriskとBroadsoftに対応しており、さまざまな製品に接続可能です。
・ECOモードに切り替えると低消費電力モードになり、待機時の消費電力を最大37%カット。
電力の低減に大幅に貢献しています。
【機能】
◆標準機能・外線着信/内線発着信(電話番号+発信ボタン)
・保留転送(#9+転送先内線番号(相手外線番号)+#中止は#)
・ブラインド転送(#8+転送先内線番号(相手外線番号)+#中止は#)
・ピックアップ(他の電話が呼出中に*6+ 発信ボタン)
・留守番電話(999+発信ボタン/ガイダンス後留守番電話パスワード)
・留守番電話応答メッセージ録音(981+発信ボタン/982+発信ボタン/983+発信ボタン)
・同時呼出(グループ着信)
・電話メモ開始/終了(通話中に#1)
・パーク保留(#89000+#)/パーク応答(パーク保留番号+発信ボタン)
・通話履歴検索(日時からも検索が可能)
・発着信履歴管理・内線表(click to callで発信)
◆追加購入機能(すべてオプション購入)
・モニタリング(*5+モニタする内線番号+発信ボタン)
・ウィスパリング(*4+モニタする内線番号+発信ボタン)
・IVR
・会議室(会議室番号+発信ボタン)
・全通話録音
【「KX-UT123N」の主な仕様】http://panasonic.biz/netsys/sipphone/products/ut123n/
ハードウェア:仕様
液晶表示部:3行表示(バックライトつき)漢字・英数・カナ
ソフトボタン:4
VoIP接続方式:SIP
VoIP音声コーデック:G.722(※), G.711, G.729A, G.726
イーサネット規格:10Base-T/100Base-TX IPアドレス取得モード 自動設定(DHCP)、手動設定(Static)
スピーカー:○
マイク:○
LANジャック/ PoE対応ジャック数:2(RJ45)/ 1
ヘッドセットジャック:1(o 2.5 mm)
寸法(幅×奥行×高さ):205mm×160mm×170mm(受話器、スタンドを含む)
PoE:IEEE802.3af準拠
(※)アジルフォン未対応
注)電話機本体の[転送][メッセージ]各ボタンは有効ではありません。アジルクラウドPBXの転送機能をご利用ください。
■機器価格について:http://www.agile.ne.jp/houzin/products/product/
■価格・機能一覧:http://www.agile.ne.jp/houzin/products/price/
お問い合わせ
本製品に関するお問い合わせは、以下のフォームよりお問い合わせください。
http://www.agile.ne.jp/reference/index.php
[注1]クラウドPBX=IP電話とPBX(構内交換機)をインターネット越しにサービスとして提供します。
【プレスリリース連絡先】
【アジルネットワークス株式会社について】
情報化革命の実現という経営理念の下、クラウドPBXサービス等のVoIPサービスを提供しています。電話システム、モバイル、ネットワーク等、電話、通信のコストダウン、業務効率化のコンタクトセンター、モバイル活用、電話CRM等のシステム構築、サービスの提供をし、コストダウンと業務効率化に貢献します。
社名:アジルネットワークス株式会社(英字社名:Agile Networks, Inc.)
本社:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町12-2 ハナワビル TEL:03-6365-1505
代表取締役:篠田亘司 資本金:2億6828万6200円 URL:http://www.agile.ne.jp
【本リリースに関するお問い合わせ】
アジルネットワークス株式会社 広報担当:林千鶴・金沢深雪
TEL:03-6365-1505 E-Mail:pr@agile.ne.jp