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金融業/保険業 チューリッヒ保険会社 2012年01月24日


【プレスリリース概要】
チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者および最高経営責任者:トーマス J. ホワイト、以下「チューリッヒ」)ではこのたび、業界で初めてとなる電動スクーターによるロードサービスの提供を開始しました。これにより、これまでの通常のバイクの機動性はそのままに、環境への負荷と騒音の大幅な低減を実現しました。

【プレスリリース内容】
News Release
2012年1月24日
チューリッヒ保険会社

業界初 電動スクーターによるロードサービスを提供開始
バイクの機動性はそのままに、環境への負荷と騒音を低減

チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者および最高経営責任者:トーマス J. ホワイト、以下「チューリッヒ」)ではこのたび、業界で初めてとなる電動スクーターによるロードサービスの提供を開始しました。これにより、これまでの通常のバイクの機動性はそのままに、環境への負荷と騒音の大幅な低減を実現しました。

このたび、チューリッヒが2009年に導入しご好評いただいている専任スタッフによるロードサービス「Z-エクスプレス」において、これまでの通常のバイクに代わり、電動スクーターを導入いたしました。バイクによるロードサービスは、自動車に比べて、狭い路地やご自宅の駐車場などでも近隣への影響を抑えることができ、特に、道幅が狭く交通渋滞の激しい都市圏においては機動的な対応が可能です。

今回の電動スクーターの導入により、バイクによるロードサービスの利点はそのままに、走行中の排出ガスをゼロにすることで地球温暖化の抑制に貢献し、また、排気音をなくすことで住宅地やマンションの地下駐車場などでも騒音による近隣への影響を最小限に抑えることが可能となりました。また、ガソリンを一切使わない充電式のスクーターですので、災害等によってガソリンが不足した場合でもロードサービスの継続が可能で、家庭用コンセントから簡単に充電を行うことができます。

今後もチューリッヒは、地球環境に配慮し、さらなるサービスの拡充によってお客様の利便性の向上を目指してまいります。

(注)ロードサービスは、当社が提携するロードサービス会社が提供するものです。

<参考資料>
開始時期:2012年1月
対応エリア:東京23区 *今後他地域へも拡大予定
主なサービス内容:
車両サービス
・ バッテリー上がりのジャンピング
・ 鍵の閉じこみの開錠
・ パンク時のスペアタイヤ交換
・ 各種オイル漏れ点検・補充/冷却水補充
・ バルブ交換/ボルト増し締め
・ サイドブレーキ固着の解除
事務手続き・その他のサービス
・ 警察、救急車、家族への連絡代行
・ 交通整理の代行
・ 備品の提供(おしぼり・使い捨てカイロ等)

※ 夜間や悪天候の場合などには電動スクーターによるサービスを通常のロードサービス車に替えさせていただきます。


(チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・グループについて)
ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170カ国以上でサービスを提供しています。チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・リミテッド(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券:ZFSVY)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

【プレスリリース連絡先】
メディア問合わせ先:
チューリッヒ保険会社 広報部
電話:03-5361-2666
Email:pr@zurich.co.jp