03月
12

ECサイト/ショップ 株式会社オーガランド 2012年03月12日


【プレスリリース概要】
株式会社オーガランドと株式会社StrapyaNextが新サービス「ネクストオガリア」の提供を開始した。 現役店舗として培ったノウハウで、EC事業を応援する画期的な新しいサービスとして注目を集めている。

【プレスリリース内容】
株式会社オーガランドと株式会社StrapyaNextが新サービス
「ネクストオガリア」の提供を開始。
現役店舗として培ったノウハウで、EC事業を応援

株式会社オーガランド(所在地:鹿児島県霧島市、代表取締役:小笠原 淳)は
EC事業者向けの新サービス「ネクストオガリア」の販売を開始致します。

【サービスURL】
http://next-ogaria.com/

ネクストオガリアは株式会社オーガランドの「ogaRia」と株式会社StrapyaNext
(所在地:神奈川県小田原市、代表取締役:樋口 敦士)の「ネクストエンジン」
をセットにしたサービスです。
このサービスを導入することで、利用ユーザーはネットショップ開店当初でも、人気
ショップ同様の店舗運営を行うことが可能になります。

「ogaRia(オガリア)」は楽天市場に特化した販促システムで、注文が少なくても
ショップにたくさんの人が訪れているような人気(ひとけ)の演出が可能です。また、
意外と手間がかさむ日々の更新を手軽に行うシステムなど、様々なサービスを通じて
店舗運営のノウハウを提供しております。

「ネクストエンジン」は発注~出荷~売上分析等ネットショップ運営に必須となる機能を
一括提供しています。様々なシステムを連携する必要もなく、感覚的な管理を可能にした
クラウドサービスです。2008年 5月よりサービス開始後、その機能とコストパフォーマン
スにより、着実にお客様の支持を獲得しております。

どちらも現役の店舗運営者として、ネットショップ運営を行う皆様を応援して参ります。
具体的にはネットショップ運営において、最も手間がかかる部分となる、受注処理、
バナーの設置・更新を自動化・簡易化することにより店舗運営をスムーズに行うことが
できるようになります。


【サービスURL】
http://next-ogaria.com/

■「ogaRia」特徴
・楽天市場の店舗を「人気(ひとけ)に溢れた」お店に演出する
・日々の更新に「最小限の労力で最大限の結果」を出すためのツール群
・楽天市場のイベントを少ないスペースで見せるバナー
・レビューを簡単に、かつ効果的に利用できるツール
・ポイント・企画などのバナーを中心に手軽に使えるデザインテンプレート
・現役店舗の検証結果をもとにしたノウハウを提供するメールマガジン
・2010年 11月 サービス開始、導入企業数 126社

■「ネクストエンジン」特徴
・携帯グッズ専門店「ストラップヤ」運営の現場から生まれたシステム
・受注、発注、仕入、在庫~分析までの機能を一元化
・多店舗間商品ページ一元管理機能
・一店舗でも効率を改善。さらに多店舗化を目指すことが可能なシステム設計
・複数モール間の在庫連携を実現
・モール側の変更にも迅速対応
・楽天安心メルアドサービス、ラ・クーポン、あす楽対応済み
・2008年 5月 サービス開始、導入企業数 902社

■ネクストオガリア限定サービス
今回、ネクストオガリアとして申し込んで頂くことにより
受注件数 1,000件まで、通常両サービスの利用で 月額 44,800円のところ、
月額 30,000円で利用頂けます。また、導入企業向けのセミナーを開催し、
最新のEC市場の動向などについてもお伝えしていく予定です。

【プレスリリース連絡先】
【本記事に関するお問い合わせ先】
株式会社オーガランド
担当 : 統括本部 ogaRiaチーム 渡邊
電話 : 03-6459-3331
FAX : 03-6459-3530
e-mail : ogaria@ogaland.com