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土木業/建築業 株式会社東海住宅サービス 2012年05月02日


【プレスリリース概要】
~所有者の利益を守るワンストップサービスの提供~

 株式会社東海住宅サービス(本社:名古屋市中村区鳥居通4-16、代表取締役:角田和稔、以下 東海住宅サービス)は、戸建所有者向けに無料定期メンテナンスをサービス提供する「安心サポート会員システム」について、2012年5月1日から本格的サービスの提供を開始いたします。

【プレスリリース内容】
【提供の背景】
現在、住宅市場では、「作っては壊す」社会からストック型社会へと変化し、既存住宅の活用・流通が、盛んになっております。また、新築需要の低迷から、リフォーム市場への新規参入が、相次いでおりますが、リフォーム市場では、消費者が安心してリフォームを頼める環境整備という重要性が問われておりますが、一部の悪徳業者の影響もあり、リフォーム市場は、伸び悩んでいるという現状があります。また、既存住宅流通においても品質や性能についての情報の開示や取得後の保証等が十分でないという課題が存在しており、リフォーム市場においても品質や性能、事業者に関する情報、見積もりや追加費用に関する妥当性や工事後の保証等が十分でないという課題が存在しております。
今回、当社では、設立以来3年間の技術の蓄積と提携先20社のご協力、安心サポート会員2000軒超えの実績を通じて、蓄積されたノウハウをもとにお客様の住まいに関する不安を解決し、安心と感動をお届けすることが可能となる「安心サポート会員システム」のサービスを開始いたしました。

【「安心サポート会員システム」のサービス概要】
<特長>
従来のハウスビルダー様では、住宅産業はクレーム産業ということもあり、カスタマーサービスには消極的でしたが、近年の新築需要の落ち込みから、新たに異業種参入も含め、様々な業者が、リフォーム市場に参入するとともに、ハウスビルダーも自社のメンテナンス部門を強化し、既存顧客の囲い込みを目的に、リフォーム事業に注力を始めました。一方、ハウスビルダーでは当事者ということもあり、サービス工事の増加による収益の圧迫という問題を抱えていました。この度提供する「安心会員サポートシステム」は、年に1度、無償でお客様のお宅をバースディ診断し、10年に一度、本格的な診断を実施することで、第3者である当社が、プロの目で査定し、お客様にとってベストの解決手段を見出すとともに、ハウスドクターとして、住宅のかかりつけ医的存在となり、予防に重きをおいた提案が主体のために、安心してリフォームを頼める環境を提供しております。提携先のハウスビルダー様も自社の経営資源を損なうことなく、カスタマーサービスの向上が図れるというWInWinの提携システムとなっております。

<価格(税別)>
安心サポート会員     :無料(将来的には付加価値の高い有料会員も検討中)
提携先のハウスビルダー負担:無料

<詳細・申込>
http://www.toukai-js.com

【プレスリリース連絡先】
■会社概要
商号   : 株式会社東海住宅サービス
代表者  : 代表取締役 角田 和稔
所在地  : 〒453-0044 名古屋市中村区鳥居通4-16
設立   : 2009年3月
事業内容 : ハウスメンテナンス事業、環境サービス事業、ライフサポート事業
資本金  : 300万円
担当部署 : 提携開発室 担当:黒川
電話番号 : 052-486-7366
email : s.kurokawa@toukai-js.com