08月
08

飲食業/食品関連業 株式会社フルッタフルッタ 2012年08月08日


【プレスリリース概要】
“食べるタイプ”の朝食向けアサイー商品として、果汁100%ゼリー飲料を発売します。

【プレスリリース内容】
株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 代表取締役:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、この度“食べるタイプ”の朝食向けアサイーとして、果汁100%ゼリー飲料『アサイーエナジー チャージ オリジナル』と『アサイーディライト チャージ グァバ&アセロラ』を発売いたします。

本品は、弊社の定番品となったチルドドリンクの『アサイーエナジー オリジナル』と『アサイーディライト グァバ&アセロラ』のゼリー飲料バージョンです。
『朝フル』をテーマに、忙しい朝でもフルーツで本格的な朝食をとれるよう果汁100%仕様としました。
さらに常温で持ち運びできるボトルドパウチなので、スポーツのトレーニングやレジャー、非常食用など様々なシーンでご利用いただけます。


■ 商品コンセプト ■
砂糖、保存料、香料、着色料は使用せず、既存商品である『アサイーエナジー オリジナル』のアサイーの濃厚さと栄養補給性、『アサイーディライト グァバ&アセロラ』のフルーティーさと飲み易さの再現性を追求し、アサイーやグァバ、アセロラ等のフルーツ本来のフレッシュな味わいや美味しさと品質にこだわりました。
「時間のない朝でもたっぷりフルーツを摂りたい!」という欲張りな現代人を応援するサポート食品です。

■ 商品概要 ■
商品名:アサイーエナジー チャージ オリジナル
アサイーディライトチャージ グァバ&アセロラ
内容量:180g
価 格:アサイーエナジー チャージ オリジナル ¥258(税込、メーカー希望小売価格)
アサイーディライトチャージ グァバ&アセロラ ¥198(税込、メーカー希望小売価格)
発売日: 2012年8月14日(火)
取扱先: スーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅売店、食料品店、スポーツクラブ、ドラッグストアなど(順次導入)

=============参考============

■ アサイーとは ■
「アサイー」はヤシ科の植物で、ブルーベリーより一回り大きい黒紫色の実をしたブラジル・アマゾン原産のフルーツです。抗酸化物質のポリフェノールや良質なアミノ酸、ビタミンB1、B2やカルシウムや鉄などのミネラル、エネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインを豊富に含みます。そのためサッカー選手などのトップアスリートや美容・健康に意識の高いモデルなどを中心に飲用が広がり、また近年では抗酸化能力の高さから「スーパーフルーツ」の筆頭格として注目されています。

■ 株式会社フルッタフルッタとは ■
ブラジル・アマゾンの日本人移民が「森をつくる農業」と呼ばれるアグロフォレストリーで栽培したアサイーをはじめとする10種類のアマゾンフルーツを輸入し、ジュースバーや小売販売、原料の卸売を展開しています。
販売活動を通じて生産地に利益を還元し、経済の力で自然資本(資源)の回復に寄与しようという試みを実践しています。そして結果として『森』が再生され拡大し、経済と環境が共存するグリーンエコノミー社会の実現を目指しています。

■ アグロフォレストリーとは ■
森林伐採などで荒廃した土地に自然の生態系に習い多種の農林産物を共生させながら栽培します。作物が生長するに従って森のような畑になることから 『森をつくる農業』と呼ばれ、生物多様性の回復と原生林の約2/3のバイオマスを回復するとされています。
ブラジルのアマゾンのトメアスでは、日本人移住者らが単一大規模栽培の失敗を経て、世界でも成功例が少ない「商業的アグロフォレストリー」を確立しました。持続的な農業を可能とし、経済と環境を両立するグリーンエコノミーの実践例として世界中から注目されています。

【プレスリリース連絡先】
企業名:株式会社 フルッタフルッタ
担当者名:松田 恵子
TEL:03-3294-1411