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セミナー/講習会 一般社団法人日本BtoB広告協会 2012年11月07日


【プレスリリース概要】
広告制作現場では、各種ソフトの活用で、デザイン制作が自由かつ高度に表現できるようになりましたが、そのためにはベーシックなカタログ制作の基本を身につけていなければなりません。また、企業の多くのグローバル化に伴い、カタログのみならず、展示会、広告など海外での展開の方法もおさえていなければなりません。

【プレスリリース内容】
12/3 BtoBコミュニケーションセミナー
http://bbaa.or.jp/jigyo/seminar_121203.html
「ブランディングに貢献するカタログづくりと事例研究」
~中華圏における販売促進とツール制作のポイント~

第1部 13:00~14:30
「ブランディングに寄与する効果的なカタログづくり」
講師:河内 英司氏
(株)堀場製作所 コーポレートコミュニケーション室クリエイティブ担当部長
●カタログのポジショニングとドキュメンテーションシステム
●AIDMAからASICAへ、新しいコミュニケーションモデルの提唱
●ドラマティックなカタログが、ネット時代のコミュニケーション効率を高める
●グリッドシステム(ラスターシステム)によるカタログ編集デザインの実際

第2部 14:35~15:35
「事例研究 製品カタログ単品の部金賞受賞パラドックスクリエイティブのカタログづくり」
講師:田島 洋之氏 (株)パラドックス・クリエイティブ 執行役員/クリエイティブ・ディレクター
●世界にひとつ「その企業らしさ」の表現
●「ただの本」にしないためのプロセス
●社員にも愛されるコンセプトづくり

第3部 15:40~17:10
「中華圏における販売促進活動とツール制作のポイント~現地の活用事例と日本国内の違い~」
講師:溝口 裕康氏
上海中外先智広告有限公司 総経理 兼 (株)中外 執行役員 国際事業担当
●中国のマーケティング活動上の現状
●中国の販売促進
●中国での販促とツール制作のポイント

日時 2012年12月3日(月) 13:00~17:10
会場 日刊工業新聞社 B1Fセミナー会場(東京中央区日本橋小網町14-1)
受講料 会員15,750円・一般21,000円(税込)
単講座受講料 1講座あたり会員7,350円/一般10,500円(税込)
http://bbaa.or.jp/jigyo/seminar_121203.html

【プレスリリース連絡先】
(一社)日本BtoB広告協会
電話 03-5645-8852 FAX:03-5645-8853
office@bbaa.or.jp
http://www.bbaa.or.jp