01月
11

セミナー/講習会 一般社団法人日本BtoB広告協会 2013年01月11日


【プレスリリース概要】
メディア・エンゲージメントによる
効果的な新聞媒体・雑誌媒体の利用法

【プレスリリース内容】
2月7日開催BtoBコミュニケーションセミナー
「メディア・エンゲージメントによる 効果的な新聞媒体・雑誌媒体の利用法」
インターネット広告をはじめメディアの多様化にともなって、広告業界では広告媒体の質的効果を訴求する「メディア・エンゲージメント」が注目を集めています。従来、新聞や雑誌の広告は媒体の発行部数など量的な指標を中心に評価されてきました。それに対しメディア・エンゲージメントは読者の広告への接触状況をメディア、広告・広告表現、ブランドといったような様々な角度、心理的尺度から調査し、何が読者を引きつけているのかを分析、広告効果を高めようという取り組みです。今回のセミナーではメディア・エンゲージメント研究のエキスパートである専修大学の石崎徹教授、千葉商科大学の松本大吾専任講師にお話を伺い、皆様の広告価値を高める取り組みの一助にして頂きたいと考えています。

開催要項
テーマⅠ「効果的な新聞媒体の利用法」13:30~15:00
講師:石崎徹 専修大学経営学部教授
テーマⅡ「効果的な雑誌媒体の利用法」15:10~16:40
講師:松本大吾 千葉商科大学サービス創造学部専任講師
]
日時:平成25年(2013年) 2月7日(木)13:30~16:40
会場:日刊工業新聞社 地下セミナー会場(東京都中央区日本橋小網町14-1)
受講料:
会員10,500円/非会員15,750円(テキスト資料・税込)
2人目より:会員5,250円/非会員7,875円(テキスト資料・税込)

【プレスリリース連絡先】
(一社)日本BtoB広告協会
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-11-3
電話:03-5645-8852 FAX03-5645-8853
http://www.bbaa.or.jp
office@bbaa.or.jp