01月
21

ITシステム/サービス 株式会社クリアシフト 2013年01月21日


【プレスリリース概要】
ITによってボランティア活動を支援する株式会社クリアシフトは、ボランティア活動のシフト管理機能を無料で提供するウェブシステム、in2day.me(イントゥデイミー)の運用を平成24年12月21日に開始しました。

【プレスリリース内容】
阪神淡路大震災から一昨年の東日本大震災を経て、国内のボランティア人口は飛躍的に増加しました。しかし、これに伴いボランティア活動を運営するモデレータやコーディネータにとって、ボランティアのシフト管理が大きな負担になっています。

株式会社クリアシフトが運営するウェブシステムin2day.meは、ボランティア活動のシフト登録、スタッフへの一括メール送信、チェックイン・チェックアウト機能などを備え、ボランティアマネージャのシフト管理の負担を軽減します。in2day.meは基本的に無料で利用することができます。

----------

社会の意識の変化からボランティア人口は大幅に増加しました。しかし、ボランティア活動の現場では、活動を効率的に運用する仕組みが整備されているとは言いがたい状況です。携帯やメールは利用していても、予定や実績の管理ではエクセルや紙の台帳が使用されている現場が多くあります。ボランティアをもっと活用したくても、管理の負担を考えて二の足を踏んでいる団体や施設も多くあります。

株式会社クリアシフトが平成24年12月21日に本運用を開始したウェブシステムin2day.meは、ボランティア団体の活動マネージャがシフト管理を効率的に行うための機能を多く備えています。

in2day.meを通じてボランティアマネージャはスタッフを募集。ボランティアスタッフは活動に登録した後、自分が活動したい日時のシフトをクリックして登録します。日付とシフトによっては人数が不足していたり過剰である場合がありますが、マネージャは一括メール送信などによってこれを調整することができます。また、活動の当日にはスタッフのチェックインとチェックアウトを記録し、月末にはこの記録を基に活動実績をデータ出力することができます。

in2day.meはウェブシステムなので通常のブラウザ(Google Chrome推奨)や各種スマートフォンを通じて利用できます。また、活動の主催団体が営利・非営利を問わず、ボランティア活動であれば、マネージャ、スタッフのどちらも無料で利用できます。ただし、登録スタッフ数が160人以上の活動の場合は有料となります。

----------

in2day.meのご利用はこちら → https://in2day.me
in2day.meの詳細 → http://clearshift.jp/product
in2day.meのヘルプ・マニュアル → https://in2day.me/help.html
in2day.meの使い方ビデオ → https://vimeo.com/channels/449881
本リリースのウェブ掲載 → http://clearshift.jp/archives/238

会社情報 商号:株式会社クリアシフト
本店:東京都新宿区早稲田町72
会社設立:平成24年6月1日
主な業務:各種ITシステムの企画、開発及び運営
資本金:金500万円
代表取締役:千野雅則

【プレスリリース連絡先】
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社クリアシフト
千野雅則(ちのまさのり)
info@clearshift.jp
080-5034-3904
http://clearshift.jp