〔 広告/デザイン 株式会社 Global Japan Corporation 2013年02月13日 〕
【プレスリリース概要】
我々GJCでは、テレビ映像制作技術を利用して、2013年WEBで活躍するであろう動画をWEBムービーとして企業様に制作提供するサービスも行なっております。
本日はそのWEBムービーの魅力をお伝え致します。
【プレスリリース内容】
我々GJCでは、テレビ映像制作技術を利用して、2013年WEBで活躍するであろう動画をWEBムービーとして企業様に制作提供するサービスも行なっております。
本日はそのWEBムービーの魅力をお伝え致します。
【2013年は動画をWEBに活用!動画の訴求力】
企業の商品やサービスをより分かりやすく消費者にアピールするには、動画を活用した方が訴求力は高いことが近年実証されてきております。
というのも、GoogleとAOLの依頼により、市場調査会社 Taylor Nelson Sofres (TNS) があるオンライン調査を実施したのですが、その結果が非常に興味深いものであったからです。
そのオンライン調査によると、Web動画を見た人のうち、実に64%もの人がWeb動画を見た後何らかの行動を起こしたと回答をしました。
44%の人は企業のWebサイトを訪問し、33%の人が製品やサービスの検索をし、22%の人が実店舗を訪問し、21%の人が広告されている商品について友人や家族などと話をしたということです。
これらの結果から言えることは、Web動画広告を見た後の消費者の行動意欲の高さに対応する準備をするべきだということでしょう。
Web動画の特徴として、通常の文字や写真だけで構成されたWebサイトに比べて訴求力が高いということが予想されます。
例えば、レモンを絞るシーンでは味覚が刺激されるように、五感を刺激することで情報伝達能力を豊かにし、記憶に残るブランドとして構築させることができます。商品の良さや操作性、使い方、使用手順などを伝えるにしても、BtoBやBtoCを問わず、動画を活用していくべきでしょう。
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株式会社 Global Japan Corporation
〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西7丁目1 広井ビル2F
TEL : 011-212-1637(代表)
FAX : 011-212-1638
E-mail : info@global-japan-corporation.com
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