02月
22

携帯/モバイル 株式会社ウィナス 2013年02月22日


【プレスリリース概要】
靴やカバンの様子をチェックするだけで、その人の生活や趣味がわかっちゃう!
人間関係をもっと楽しめるようになる人間観察の心理学!

iPhone・iPad対応電子書籍アプリ
『靴とカバンを見ればその人がわかる』 定価800円⇒期間限定85円

iTunes Store リンク
http://bit.ly/W6WBAy

【プレスリリース内容】
スマートフォン・モバイルのトータルプロデュース事業を展開する株式会社ウィナス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浜辺拓 http://www.winas.jp/)は、iPhone/iPad対応電子書籍として『靴とカバンを見ればその人がわかる』をリリースしました。リリースを記念し、先着5000ダウンロード限定で85円(定価89%オフ)キャンペーンを実施します。

『靴とカバンを見ればその人がわかる』 iTunes Store リンク
http://bit.ly/W6WBAy


《内容紹介》

自分を「どう見せるか」
他人を「どう読むか」
それって全部、その人が身に着けているもの等の外見にかかっているんです。

・細めの靴を履いている人は出世欲が強い!?
・中身が見えるバッグの持ち主は家庭的!?
・ケータイをすぐ買い替える人は惚れっぽく醒めやすい!?

自分の外見が、人にどんな印象を与えているか──
人を外見から見抜くにはどこに着目したらよいか──
知りたくありませんか?

人間観察学の第一人者、渋谷昌三先生によるこの本には、人間観察の面白さがぜんぶ詰まっています!


■目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まえがき


第1章◎靴とカバンを見れば、その人がわかる

・細めの靴の人は、出世欲が強い「秀吉タイプ」?
・中身の見えるバッグの人は、「家庭的な人」の証し
・職場でのスニーカーは、「フットワークが売り」の象徴
・カバンを持つか持たないか、TPOの心理ゲーム
・靴底に中敷を入れる人は、「よけいなお世話」の人
・「柔らかいカバン」の持ち主は、発想力が豊か
・靴の汚れが気にならない人は、「生活が荒れている人」に見られる
・まず「人の靴」に目がいく人は、「人間観察力」に富む
・まず「人のカバン」に目がいく人は、その人の経済力重視のタイプ?
・デイパックで通勤する社員は、「まだ学生気分か」と疑われる
・風呂敷愛用者は、器用で信頼できる仕事をする
・スーツに「白い靴下」は、少年への回帰願望がある
・ハデなカバンは目立ちたがり屋、ハデな靴は楽しいこと優先の生き方
・「一点もの」の靴を履く人は、「プライド過剰」の危険が
・「紐の靴」と「鍵のついたカバン」は、「職人気質」の二点セット
・しょっちゅう靴を買い替える人は、仕事でも気が散りやすい
・カバンや靴を「お国柄」で選ぶ人は、「思い込み」が強すぎる人


第2章◎ケータイ電話に、その心理が見える

・ストラップひとつに、その人の性格が出る
・いつもケータイを握りしめている人は、「不安」に振りまわされている?
・歩きながらケータイで話す人は、職場でも落ち着きのない人
・ケータイを何台も持っているのは、自己満足の表れ
・ケータイをすぐに買い替える人は、「ほれっぽく」て「冷めやすい」
・頑固に古い機種を使う人は、人生マイペースの人
・うるさい着メロを鳴らす人は、たんに「幼稚な人」
・地味な「着メロ」の人は、電話でイヤな思いをしたことがある?
・ケータイを持たない人は、なにごとも超マイペースな人
・頻繁にメールするのは、「寂しさ」の裏返し
・顔文字、絵文字を多用するのは、相手への気づかい


第3章◎小さな不安が、こんな「しぐさ」を生みだす

・腕を組んでいる人は、プレッシャーに耐えている
・早口のセールストークをする人は、「ゆっくり話す」が怖い
・早歩きの人は、強迫観念に背中を押されている?
・早飯になるのは、「心ここにあらず」の人
・早寝早起きの人は、シンプルに物事を考える
・胸を張っている人も、じつは不安を抱えている
・待ち合わせの時間より早く来る人は、いくつもの不安がある
・いつも「おごる人」は、人間関係に不安を持っている
・貧乏ゆすりは、「私は不愉快」の表明
・いつもペコペコの「おじぎ君」は、自分を安心させたい
・都会に出てきた若者が声をかけられやすいわけとは?
・ショーウインドウで自分の顔を見る人は、自信がない
・リアクションが大きい人は、自分の存在感に不安を抱いている


第4章◎「気づいてほしい」度は、ファッションに表れる

・帽子をかぶっての外出には、こんなにも意味がある
・帽子の種類で、ここまで人が読める
・なぜ部下は、上司のファッションと似てしまうのか
・いち早く夏服を着てきた彼女が求めているものは?
・時計を使い分ける人は、おしゃれなだけか?
・単一ブランドの人は、保守的で頑固な人
・ネクタイの締め方で、その日の気分がわかる
・彩り豊かな花柄ネクタイは、刺激を求めている自信家?
・無言の自己主張は、スーツの色に現われる
・Yシャツの柄と形で、性格を読む
・ネックレスに見る、見栄っ張り度とは?


第5章◎ペットや趣味から、その深層心理が見える

・大型犬を飼う人は、友達感覚を求めている
・小型犬が好きな人は、「赤ちゃん言葉」になる
・猫を飼う人は、自分も猫のような性格だから?
・熱帯魚を飼っている人は、自分の世界に陶酔したい
・爬虫類を飼っている人は、楽天的な思考の持ち主
・大人買いをする人の心理は、「愛情に飢えている子供」と同じ?
・骨董品を集める人は、「何が本物か」を知っているつもり
・ひとり旅をする人の、人との関係のスタンスは?
・習い事が趣味の人は、「ステップアップする自分」が好き
・スポーツ観戦での「汚いヤジ」は、自分自身の劣等感の発露
・フライフィッシングの趣味は、「欧米のライフスタイル」への憧れ
・ガーデニングが好きな人は、「自分らしく生きる」を心がけている
・人の趣味にすぐ影響を受ける人は、長続きできない人


第6章◎人はなぜ、自分がバカだと思わないのか

・「女はしょせんバカ」という男は、男としての自分に自信がない
・電車の中で化粧する女は、人との関係に「鈍感」
・電車の中で大股を開く男は、まず、会社での出世は無理
・必要以上に低姿勢の人は、かえって攻撃を受けやすい
・叱られると仏頂面になる人は、「他人に厳しく自分に甘い」
・人への悪口で、自分の「バカさかげん」がバレる
・「薀蓄バカ」と思われる人は、場の空気が読めない人
・「猥談バカ」と思われる人は、欲求不満を解消している
・「私はそういう人だから」が口癖の人は、「自分酔い」のナルシスト
・著名人との「伸のよさ」を自慢する人は、精神的には子供レベルの人
・バカていねいな言葉づかいの人は、かえって人から誤解される
・「即断即決の人」は、本当に「頭のいい人」なのか?
・本当に「頭のいい人」は、弱っている人を元気づけるのが上手い

*************************************

■紹介サイト
http://mgc.mag.dj/wbkpub/

■公式twitter
https://twitter.com/winas_books

【プレスリリース連絡先】
■会社概要
会社名 株式会社ウィナス
代表者 代表取締役社長 浜辺 拓
所在地 東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル4F
設立 2004年2月17日
主な事業内容 インターネットコンテンツの企画・制作・販売
URL http://www.winas.jp/

■本件に対するお問合せ先
株式会社ウィナス
担当 コンテンツ事業部 田方
TEL 03-5956-5450
FAX 03-5696-5451
email content@winas.jp