04月
16

携帯/モバイル 株式会社ウィナス 2013年04月16日


【プレスリリース概要】
ネットやTVで話題沸騰!いつも爽やかに街を駆ける佐川男子に萌える女子が急増中!なぜ佐川男子はモテるのか?徹底した顧客至上主義で人気の佐川男子の作り方を大公開!「佐川流」人事・教育マネジメント術で話題のベストセラー「佐川萌え」の85円セールを実施します。

iPhone・iPad対応電子書籍アプリ
『佐川萌え』 電子書籍 定価1,300円⇒期間限定85円

iTunes Store リンク
http://bit.ly/Um0mLP

【プレスリリース内容】
スマートフォン・モバイルのトータルプロデュース事業を展開する株式会社ウィナス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浜辺拓 http://www.winas.jp/)は、iPhone/iPad対応電子書籍『佐川萌え』について、4月16日より期間限定で85円(定価93.5%オフ)キャンペーンを実施します。

『佐川萌え』 iTunes Store リンク
http://bit.ly/Um0mLP


《内容紹介》

ネットやTVで話題沸騰!
佐川男子に萌える女子が急増中!

なぜ佐川マンは身も心もイケメンなのか!?
女子のハートを掴んで放さないそのワケは!?
今明かされる佐川流 人事・教育マネジメント術!

★こんな人にオススメ
・佐川流マネジメントから人材育成術を学びたい
・仕事の基本と心遣いを身につけたい
・感じの良い人になりたい
・仕事に対するモチベーションを上げたい
・とりあえずモテたい

雑誌AERA特集記事「夕方6時は佐川萌えタイム」、日本テレビ「ZIP!」、TBSテレビ「マツコの知らない世界」にて佐川急便のイケメンサービスドライバーが取り上げられたことで、その人気が表面化した佐川マン。
爽やかに街を駆ける佐川男子に萌える「佐川萌え」女子も急増中!
佐川男子を育む「佐川流 人事・教育マネジメント術」を完全公開するベストセラー書籍がついに電子書籍になりました!


■目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ある佐川マンの一日

●第1章 萌えのヒミツ
おもてなしの心を運ぶイケメンたち
  走り続けることがお客様への誠意
  美肌イケメンはスキンケアを欠かさない
  テレビ出演でSDが全国区の人気者に
  鍛えられた肉体は信頼の証
  コミュニケーションの距離感を見極める
  男性顧客にも可愛がられる理由

●第2章 佐川流おもてなしの心
なぜ人々は佐川マンに感動するのか
  お客様を第一にするマインド
  おもてなしの心の原点
  運ぶのは荷物ではなくお客様の心
  パッションがなければ佐川マンではない
  お客様の幸せこそが自分の幸せ

●第3章 佐川流 新人研修
ミッションを徹底して教える「新人基礎研修」
  今も昔も変わらない3つのコンセプト
  縞シャツマジック
  出会う人はみなステークホルダー
  返事には動作が、動作には誠意がついてくる
  チームワーク力で「できる」を増やす
業界屈指の運転技術を生み出す「ドライバー研修」
  新人たちの運転技術
  安全運転、呼称確認は絶対ルール
新人研修の真の目的とは
  やる気を引き出すコーチング
  「やればできる」はなぜ必要か
  独り立ちして佐川マンとなるために
  時代に合わせて変化してきた研修

●第4章 佐川流プロの人材育成術
真の佐川マンになるステップアップ法
  礼儀正しく正確なアクションプランを行っているか
  基本+心遣い=SDの付加価値
  誠意を尽くしてハッピーになる
お客様から愛され続けるSDになる
  創業以来のピンチを救ったSDの心意気
  パーソナル・ブランディングを確立せよ
上司・先輩から受け継がれる佐川イズム
  上司の仕事は部下の力を引き出すこと
  朝の共同作業でチームワーク力を促進
  新人のロールモデルは先輩ドライバー
いかなるフェーズでも対応できるようになれ
  くよくよ考えずにまず行動を
  ミスは成長の糧になる
  自分の中でアクションをつくれ
マニュアルだけでは人の心は動かせない
  CS向上は社員全員の課題
  コミュニケーションはいざという日のお守り
  バレンタインデーは声かけのチャンス

●第5章 佐川急便初の女性店長によるイノベーション
女子力を活かしたベストチームをつくる!
  広がる女性活躍の場
  「辞めたい」の連鎖を断ち切る
  反発する社員をどう対処するか
  男女の特性を見極めたチームづくり
モチベーションアップで業績回復
  朝礼でスイッチオン
女性の強みを生かしたマネジメント術
  日報による上司と部下の“往復書簡”
  女性ならではの視点で部下を成長させる
  顧客開拓のカギは、きめ細かいフォローから
  率先してワークライフバランスを実践

●第6章 モチベーションアップの極意 お客様の「ありがとう」がやる気を引き出す
  顧客が佐川マンを育てる
働きやすい職場環境でESを高める
  いまどきの若者は安定志向
  マイホームの夢を現実に
  イベントで社員の結束力を高める
上司からの声かけは明日への活力 ? 文京店津吹店長に見る上司力
  “可視化”でマイナス思考を打ち破る
  ときにはフェイス トゥ フェイスで指導
  叱るは一人、誉めるはみんなの前で
競争相手がいるからこそ切磋琢磨できる
  ヤマトは永遠のライバル

●第7章 佐川流 現場力
東日本大震災で発揮された飛脚の精神
  いち早く再開したデリバリーサービス
  上司も驚いた佐川マンのフォロワーシップ
  なぜ佐川マンが愛されるのか


<著者>
坂口さゆり
東京都生まれ。生命保険会社のOLから編集者を経て、フリーランスライターに。95年から映画や人物インタビューを中心に執筆活動を行う。最近では独自のミーハー視点で俳優記事を執筆することが多い。主な媒体に、週刊誌『AERA』(朝日新聞出版)、女性ファッション誌『Oggi』『Precious』(以上小学館)、『プレジデント』(プレジデント社)など。著書に『バラバの妻として』(NHK出版)。

**************************************

■紹介サイト
http://mgc.mag.dj/wbkpub/

■公式twitter
https://twitter.com/winas_books

【プレスリリース連絡先】
■会社概要
会社名 株式会社ウィナス
代表者 代表取締役社長 浜辺 拓
所在地 東京都豊島区西池袋1-5-3 エルグビル4F
設立 2004年2月17日
主な事業内容 インターネットコンテンツの企画・制作・販売
URL http://www.winas.jp/

■本件に対するお問合せ先
株式会社ウィナス
担当 コンテンツ事業部 田方
TEL 03-5956-5450
FAX 03-5696-5451
email content@winas.jp