06月
11

経営/コンサルティング 株式会社エールライフ 2013年06月11日


【プレスリリース概要】
お店屋さんごっこを通じて経営視点に立ったキャッシュフローを学ぶ!【実践型 経営シミュレーション研修】販売開始!

【プレスリリース内容】
当社エールライフは、新たに『実践型・経営シュミレーション研修』を自社開発し5月20日より、リリースと同時に販売を開始致します。

サブタイトルは『お店屋さんゴッコを通じて経営視点に立ったキャッシュフローを学ぶ』として、受講生対象は幹部候補社員や新入社員、そして内定者の約20~50名で研修を実施することができます。 所要時間はお客さまの要望で終日8時間もしくは1泊2日で行うものです。

具体的には6名程度のチームに分かれ、各々のチーム毎に出資と定款作成、ぷち料理(商品)開発や模擬店舗のオープン、そして販売活動を仮想マネーを使いながら行い、チームワークや創意工夫、PDCAを体感的に学びます。

また商品の原価計算、財務諸表(P/LシートやB/Sシート)の理解、人件費や広告費用など投資効果の検証を把握することができ、経営者としての考え方や経営指標(利益率・労働分配率・資本回転率など)楽しみながらご理解いただくものです。

【プレスリリース連絡先】
■お客さまからのお問い合わせ先
 株式会社エールライフ 経営シミュレーション研修 担当:尾上
   TEL 03-5651-5558

■報道関係者様お問い合わせ先
 株式会社エールライフ 経営推進フィールド 広報担当:秋山
  TEL 03-5651-5558
  FAX 03-5641-5756
  e-mail:info@yell-life.jp