06月
19

インターネット 株式会社オープンコネクト 2013年06月19日


【プレスリリース概要】
株式会社オープンコネクト( http://www.openconnect.co.jp/ 
)は、東海地方の美容院を対象にした新しいカタチの美容院向けポータルサイト『びよねっと( http://biyonet.jp
)』を2013年6月4日にオープンしました。(キャンペーンサイト『美髪のレシピ / びよねっと』は、facebookで展開中。 https://www.facebook.com/biyonet.jp )

【プレスリリース内容】
 美容院は一般的なサイトよりも低価格な料金(※1)で店舗情報を掲載できます。また、顧客への新しいサービス「フォトカルテ」や「グリーティングメール」などで、退店後にも顧客とつながることができようになります。

主に東海4県向けの美容院検索サイト『びよねっと』は約2万2千店舗の基本情報を掲載しており、そのうち約210店舗は詳細情報やクーポン、顧客同士の交流ページなどを提供しています。
新規集客を目的とした他サイトとは違い、既存の顧客を守り、リピーター率の向上と紹介客を取り込むことを目的とした画期的な仕組みを備えております。
初年度の契約目標は700店舗。
※1:利用料金は月額5,000円(税別)
~フォトカルテ機能~ ※美容院と顧客が「髪型情報」を共有!!
 目玉は、過去の髪型を写真で残す「フォトカルテ機能」です。美容院は紙のカルテで顧客情報を管理し、施術方法や薬剤などを記録保管しているものの、その髪型は明確に残っていません。一方、顧客側は紙のカルテはもちろんなく、希望する髪型を口頭で伝えるため、イメージを伝えきれず、思いの髪型にならないケースが多々あります。そして、施術後の顧客はスタイリストにこう言った不満を言い出しにくく、一方、スタイリストも顧客が本当に満足したか不安になることがあります。フォトカルテで髪型情報を共有できれば、これらの悩みも解決できるようになります。
 東海地区の美容院業界は首都圏の大手チェーンの参入によって、価格競争と求人競争に巻き込まれる危険性が高くなってきているため、早期に顧客の囲い込みをする必要があります。
 私たちびよねっとは、東海地区で経営を営む美容院、特に、夢を持って独立したばかりの個人経営者の直近の大きな課題である「顧客の早期囲い込み」に対し、フォトカルテを使った新しい顧客満足度の向上策を提案することでその経営を支えて参ります。また、それを通じ東海地区の皆様の髪のキレイのお手伝いを実現致します。

【プレスリリース連絡先】
[会社概要]
 ■会社名 :株式会社オープンコネクト
 ■役 員 :代表取締役 小澤一仁
       取締役 梶野伸行
       取締役 伊藤潤一
 ■事業内容:インターネット広告
       「美容院ポータルサイト びよねっと」の企画、制作、運営
 ■資本金 :600万円
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 電子メール:info@openconnect.co.jp
 電話:052-238-4011
 FAX :052-238-4012
 担当:小澤
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――