07月
25

ITシステム/サービス AOSリーガルテック株式会社 2013年07月25日


【プレスリリース概要】
AOSリーガルテック株式会社は2013年7月25日より、KDDI株式会社が提供するKDDI SaaSソリューション「Business Port」及びビジネス向けアプリポータルサイト「Business App NAVI」にて、月額サービスにご加入されると、契約期間中、水没や破損したスマートフォン・携帯電話・タブレットからのデータ復旧費用を何度でも補償する「AOSスマホデータ復旧安心サービス」の販売を開始いたしました。

【プレスリリース内容】
データ復旧費用補償型サービス「AOSスマホデータ復旧安心サービス」をKDDI SaaSソリューション「Business Port」にて提供開始。
~ 月々わずかな月額費用で、万一の際に重要なデータを救出できます ~

データ復元をはじめとしたスマートフォン・PCメンテナンス製品を開発・販売するAOSリーガルテック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 佐々木 隆仁)は2013年7月25日より、KDDI株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 田中 孝司)が提供するKDDI SaaSソリューション「Business Port」及びビジネス向けアプリポータルサイト「Business App NAVI」にて、月額サービスにご加入されると、契約期間中、水没や破損したスマートフォン・携帯電話・タブレットからのデータ復旧費用を何度でも補償する「AOSスマホデータ復旧安心サービス」の販売を開始いたしました。

日本データ復旧サービスセンターの統計(注1)によると、パソコンのデータ喪失を経験したことのある方は73%に及びます。そのうち半数の方がデータの復元をあきらめています。
スマートフォンやタブレットの水没や破損によって、電話帳、思い出の写真、LINEのトークなどの大切なデータを取り出せず、お困りになったことはありませんか? 「AOSスマホデータ復旧安心サービス」では、水没・破損・故障などによって電源の入らないスマートフォン、携帯電話、タブレットから大切なデータを取り出します。
*注1 日本データ復旧サービスセンター データ喪失の原因 http://data119.jp/about/index.html

■サービスの特長
1.もしもの時にデータ復旧費用を補償
「AOSスマホデータ復旧安心サービス」は、KDDI SaaSソリューション「Business Port」及びビジネス向けアプリポータルサイト「Business App NAVI」にて、月額サービスをお申込いただくことで、万一大切なデータを喪失してしまったときに、データ復旧費用を補償するものです。安心ケータイサポートプラスなどの修理保証サービスでは、ハードウェア故障の修理が対象であるだけで、失われたデータを復旧するためのサービスは含まれていません。
2.世界最高水準のデータ復旧技術
スマートフォンのデータ保存形式は多種多様です。端末やメーカー、OSなどによってデータベースの構築やデータ保存先などが異なります。例えば、同じスマートフォンでも、モデルごとにOSのバージョンが異なり、SMS、LINE、カカオトークなどのソーシャルネットワーキングサービスのメッセージの保存場所もそれぞれ違います。このような仕様の違いも含め、スマートフォン、携帯電話、タブレットなどの端末に幅広く対応しています。個人、法人、官公庁、法執行機関、医療研究機関等に数多くの導入実績を持つAOSリーガルテック株式会社のデータ復旧技術を用いて、復旧作業を行います。
3.さまざまなニーズをカバーするオプションサービス
オプションサービスにて、裁判などに使える法廷提出用証拠データ復旧サービスをご提供いたします。スマートフォンや携帯電話に残されたデータを法的証拠と認められる方式で抽出・調査します。削除や改変などの履歴情報まで、端末に残っている情報のまま正確に抽出し、分析いたします。また、月額サービスの対象となっていないスマートフォン、携帯電話、タブレットに万一のことがあった場合でも、初期調査費用無料にて、別途お見積り対応いたします。

■AOS スマホデータ復旧安心サービス概要
・サービス名:データ復旧費用補償サービス「AOS スマホデータ復旧安心サービス」 URL: http://smart119.jp/
・標準価格:月額157 円(税込) *月額サービスの対象となっていない端末は、初期調査費用無料にて別途お見積り対応。

■データ復旧サービスの対象および条件について
【対象端末について】
Android OS または、iOS 搭載のスマートフォン、タブレット及び、携帯電話
※データ復旧の作業では端末を解体する場合があり、端末はご返却いたしませんのでご注意ください。

【対象サービス】
物理障害のあるスマートフォン、携帯電話から、通常データを取り出します。
・取り出しデータ:電話帳データ・写真・動画・受信メール
・復旧対象:水没、水濡れ(洗濯・トイレ・雨水等)、破損(液晶割れ等)、自然故障で電源が入らないもの
※基盤破損など復旧できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
・データ受渡方法:microSD、CD-R 等
※復旧取り出しのデータ容量が大きい場合は、別途料金(見積りにて提示)が発生いたします。

【対象外となるもの】
1.長期間放置により消えてしまったデータ、メイン基盤が損傷しているもの
2.自作、改造等メーカー保証のないスマートフォン
3.会員様所有以外のスマートフォン
4.microSD など、記憶媒体に保存されたデータ(本体内記憶データのみ対象となります)
5.重度物理障害及び論理障害によるデータの消失
※重度物理障害(サービス対象外)の例:海水等の真水以外の水没の場合。水没により基盤ショートが起こり、基盤が損傷している場合。基盤割れなどの強度な損傷の場合。

【AOS リーガルテックについて】
AOSは、スマートフォンとPCのメンテナンスにおいて、購入から廃棄までライフサイクルに合わせた、様々なサービスと製品を提供し、BCN(大手家電量販店のPOSデータを集計した実売データ)のPC メンテナンス部門では、3年連続1位の信頼と実績を得ています。日本の中で困難とされていた携帯電話やスマートフォンのデータ復旧では、卓越したテクノロジーで多くの官公庁の調査に協力し、世界屈指のノウハウをもって個人、そして企業の知的財産であるスマートフォンとPC のデータ管理の分野をリードして参りました。今後第3のIT 革命の時代にデータ管理のテクノロジーをさらに磨いて、社会に貢献していきたいと考えています。

【プレスリリース連絡先】
【問い合わせ先】
AOSリーガルテック株式会社 TEL:03-5733-5790
プレスお問い合わせ先:広報部 西澤 Email: pr@aos.com
販社お問い合わせ先:営業部 加藤、古賀 Email: data119@aos.com