12月
09

新聞/出版/マスコミ 株式会社現代書林 2013年12月09日


【プレスリリース概要】
本書で紹介している仕組みを取り入れれば、「指示待ちで無気力なスタッフ」が「すべてを任せられる仲間」に変わります!

【プレスリリース内容】
株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、「指示待ちで無気力なスタッフ」に悩んでいるリーダーのための『指示待ちスタッフが変わる仕組み』(森 昭:著)を2013年12月13日に発売します。

「自分が動かなければ職場がまわらない」
「自分が指示を出さないとスタッフが働かない」
「自分が見張っていないとスタッフがサボる」
 と、店長、経営者、上司といったリーダー職についているあなたは、そう悩んでいませんか?
叱ったり、励ましたり、おだてたりして、なんとかスタッフを思い通りに動かそうとしても、目を離すとすぐに元通りの状態。結果、すべての仕事が自分に集中して、リーダーが一人ですべてをやるはめになる。そうなると、スタッフへのイライラがつのり、ときに怒りが爆発して取り返しのつかない事態になる――。
でも、もう大丈夫です。
「イライラ手帳」「いきなり幹部指名」「サプライズ!」「カンガルー出勤」といった本書で紹介している仕組みを取り入れれば、「指示待ちで無気力なスタッフ」が「すべてを任せられる仲間」に変わります!


---目次---
はじめに
第1章 いつも忙しいリーダーは指示待ちスタッフで悩んでいる
第2章 指示待ちスタッフをつくったのは、リーダーのあなただった
第3章 「イライラしない」が指示待ちスタッフを変える第一歩
第4章 「任せること」でリーダーは楽になる
第5章 「指示待ちスタッフ」を「頼れる仲間」に変身させる仕組み
第6章 女性スタッフがいるリーダーに伝えたい「すごい仕組み」
おわりに
付録『スタッフ育成評価シート』

---著者紹介---
森昭(もり・あきら)
竹屋町森歯科クリニック院長
昭和39年、京都府舞鶴市生まれ。歯科医院の数がコンビニエンスストアの1. 6倍の7万軒という、超過剰状態の歯科業界において、医院改革をした5年間で患者数を3倍にした実績を持つ。商圏が2~3キロと言われている歯科業界において、本医院は50キロを越える。
第1回「歯科甲子園」準優勝を獲得。
現在はスタッフのモチベーションの高さが注目され、歯科に限らず、さまざまな業界向けに講演を行っている。また、医院のスタッフが講師として活動することも増えている。
著書に「行列のできる歯科医院3」共著(デンタルダイヤモンド社)、「ドクター育成カリキュラム」共著(第一歯科出版)、「夢を叶える歯科医師たち」共著(第一歯科出版)などがある。「歯科医療」、「DHstyle」などに連載中。



当書籍の商品画像など概要につきましては、弊社ウェブサイトをご覧ください。
http://www.gendaishorin.co.jp/book/b146691.html


また、弊社の書籍は全国の書店、「amazon」「楽天ブックス」などの通販サイトなどでご購入が可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4774514438/
http://www.bookservice.jp/bs/Item/9784774514437
http://books.rakuten.co.jp/rb/12574171/





<商品概要>
■商品名:指示待ちスタッフが変わる仕組み

■著者名:森 昭

■発売日:2013年12月13日

■定価:本体1500円(税別)

■判型:四六並

■ページ数:188ページ

【プレスリリース連絡先】
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
http://www.gendaishorin.co.jp/
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285