09月
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サービス業/小売業 ウォーターワン株式会社 2014年09月13日


【プレスリリース概要】
コールセンターの運営やオンライン英会話事業を行っているウォーターワン株式会社(本社:神奈川県 横浜市西区平沼 代表:船木拓志)は、コールセンターの管理職からアポインターまですべて女性スタッフによって運営をしております。

当社では管理職に女性を登用することにより、女性スタッフが働きやすい環境作りを行っております。 特に当コールセンター勤務の女性8 割が子育てをしている主婦です。子育てに忙しい女性のライフスタイルに合わせた制度として「週3日3時間から勤務可能」、「長休制度」「時間帯によるインセンティブ」の3つを導入しております。

【プレスリリース内容】
コールセンターの運営やオンライン英会話事業を行っているウォーターワン株式会社(本社:神奈川県 横浜市西区平沼 代表:船木拓志)は、コールセンターの管理職からアポインターまですべて女性スタッフによって運営をしております。

当社では管理職に女性を登用することにより、女性スタッフが働きやすい環境作りを行っております。 特に当コールセンター勤務の女性8 割が子育てをしている主婦です。子育てに忙しい女性のライフスタイルに合わせた制度として「週3日3時間から勤務可能」、「長休制度」「時間帯によるインセンティブ」の3つを導入しております。

1 【週3日3時間から勤務可能】 当社では、シフトを固定制ではなく毎週提出してもらいます。子育ての時期に合わせた時間調整が可能です。

2 【長休制度】
お子さんが夏休みの期間に1ヶ月間休みをとるなど好きな時に長期休暇をとることが可能です。またいつでも職場に復帰することができます。

3 【時間帯によるインセンティブ】
当社では、土日の9〜18時と月〜金18〜20時の間は時給が上がる制度を導入しております。
30時間:50円アップ 50 時間:100円アップ 70 時間:150 円アップ
時間帯によって勤務人数が少なくなる問題を解決するために導入されました。

以上の制度を導入して 10 年近く経過しますが、制度導入以降当社コールセンターで10年以上勤務されているスタッフもおります。


<当社テレマーケティング事業部概要>
テレマーケティング事業部 事業部長 野村 紀子 「テレマーケティング事業部では、クライアントである企業様のビジネスを成功に導くために、電話を通じたマーケティング活動を行なっています。当事業部は1998年に創業して今年で16年目となります。横浜60席、和歌山40席、合計100席のコールセンターがあり、法人・個人対象に受信・発信業務を行なっています。
受信業務では、商品・サービスに関するお問い合わせ窓口として、クライアントに代わってお客様に対応させていたただきます。企業イメージを大切にすることを心掛け、新規顧客になっていただくためのお手伝いをしています。発信業務では、主に通信販売会社様の既存会員への継続利用の依頼、新商品の案内や販売、アフターフォローを行い、顧客満足の向上のお手伝いをしています。また、事業拡大を希望されている企業様からは、新規加盟店獲得や加盟店へのアフターフォローといった業務を委託されています。いずれも企業様の顔として、企業様の業績アップに直結する重要な業務ばかりです。」
詳しくは当社ホームページをご覧ください。
http://www.waterone.co.jp/business/business05.html


<会社概要>
会社名:ウォーターワン株式会社 http://www.waterone.co.jp/
代表 :船木 拓志
設立:1996年4月
資本金:1000万円
所在地:神奈川県 横浜市西区平沼 1-2-24 横浜NTビル2階
事業内容:オンライン英会話事業・移動体通信事業部・情報通信事業・テレマーケティング事業・介護事業等

【プレスリリース連絡先】
<この件に関するお問い合わせ>
ウォーターワン株式会社 担当:社長室 大山,坂本
TEL:045-317-7022 FAX:045-317-5799
email:oyama@waterone.co.jp