10月
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ITシステム/サービス 株式会社エクスマート (exmart Inc.) 2014年10月16日


【プレスリリース概要】
未来日報は、その日の個々のアクション(行動)を書くだけで 『日報提出』 『お客様情報の作成・管理』『次のアプローチ』 までを自動的に進めてくれる日報サービスです。

【プレスリリース内容】
マーケティングシステム開発およびコンサルティングを柱とする、株式会社エクスマート(東京都世田谷区、代表取締役 後久 和宏)は、未来に繋がる日報ツール『未来日報』 http://www.mirairepo.net/のベータ版サービスを開始いたします。

未来日報は、その日の個々のアクション(行動)を書くだけで 『日報提出』 『お客様情報の作成・管理』『次のアプローチ』 までを自動的に進めてくれる日報サービスです。

過去の産物として積み重なっていた日報を、余計な作業を増やすことなく、会社の貴重なデータとして管理し、社員同士が共有でき、更に、フォローが必要なお客様への次のアクションが示唆されるため、
GTD としても形成されています。
*GTD (Getting Things Done)とはDavid Allenが提唱する個人用ワークフローの管理手法

<未来日報の開発経緯>
未来日報は、①弊社で毎日提出しているメールベースの日報を、もっと効率よく活用できないか、②日報に書いている案件やお客様情報をデータベース化し、社内で共有できないか、③既存のお客様へのフォローが定期的に取れていない現状を、日々提出する日報の中でフォローアップできる仕組みが取れないか、といった社内の声を拾い、少しでも業務の効率化を図りたいという発想から開発されたツールです。

サービスの主な特徴
未来日報は日報を書くだけで1度に3つの事が実行可能な日報サービス

1 日報を書く 日々の業務として日報を書いているのであれば、今の業務に追加して発生する業務はありません。その上、書いた日報をチームで共有したり、社内の人の日報にコメントやイイネを残せます。

2 お客様情報の管理
アクションごとに情報を整理し、関係者を紐づけていくことで、自動的にお客様情報と共にお客様の過去の予算取り日程や、前回の予算、担当者や打合せに参加したメンバー、決裁者などの情報が未来日報のデータベースに溜まっていきます。

3 お客様へのアプローチの促進
継続フォローのお客様に関しては、必ず次の予定を入力する事で、自動的に次のアクションを作成し、つい忘れがちな既存顧客のフォローやアプローチ予定もリマインドしてくれるため、お客様への営業促進に繋がります。

未来日報は、すごくゆるい縛りの中で各人のコミュニケーション情報を拾って蓄積していきます。
利用開始の1~2週間では分かりづらいかもしれませんが、小さな情報も『塵も積もれば山となる』で、
3か月、半年、一年とご利用いただくと、毎日の積み重ねがいつの間にか企業の宝になっている!
そんなツールです。

詳細に関しましては下記へお問い合わせ下さいますようお願い致します。

【プレスリリース連絡先】
株式会社エクスマート (exmart Inc.)
所在地:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル11F
担当:藤江
TEL:03-5787-5471  
Email:info@exmart.co.jp
URL:http://www.exmart.co.jp/