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サービス業/小売業 アイブリッジ株式会社 2014年11月21日


【プレスリリース概要】
アイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:松田康弘)が
展開するインターネットリサーチサービス“リサーチプラス”では、
約150万人の自社モニター会員を活用し、
調査を実施いたしました。

【プレスリリース内容】
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「スーパーマーケットに関する意識調査」
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リサーチプラスでは「スーパーマーケットに関する意識調査」についての
アンケートを実施致しました。
アンケート対象者は全国に住む、20以上(学生を除く)の女性、1000サンプル


★調査項目★
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1.就業形態(勤務形態)はどれか
2.スーパーマーケットへの食材買出しの頻度
3.スーパーマーケットを選ぶポイントは何か       など全13問 ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━
PICK UP DATA
◆[ スーパーを選ぶポイントで大きな差]
スーパーマーケットを選ぶポイントを20歳以上の女性(学生を除く)にお聞きしところ
1番多かった理由は「家に近い」で70%を超える結果であった。
就業形態別に集計をしたところ、「帰り道にある」という理由において差があった。
「働かない(専業主婦など)」が約5%であったことに対して、「フルタイム勤務」では
37%という結果になり生活スタイルの違いが出ている。

◆[スーパーマーケットに行く時間帯でも
   「フルタイム勤務」と「働いていない(専業主婦など)」方では異なる結果に]
スーパーマーケットに行く時間帯では
「働いていない(専業主婦など)」方は「平日10:00~12:00」が約39%で
一番多い結果となったのに対し、
「フルタイム勤務」は「平日18:00~21:00」が約50%で一番多くなった。
また「働いていない(専業主婦など)」方は続いて「平日12:00~15:00」が多いことに対し、
「フルタイム勤務」は「土日祝日15:00~18:00」という結果になっており、
こちらも「スーパーを選ぶポイント」と同様に生活スタイルで違いが出る結果となっている。


詳細はこちらからご確認ください。
『スーパーマーケットに関する意識調査』 http://www.research-plus.net/html/investigation/report/index81.html

※リサーチプラス調べ(http://www.research-plus.net/)

リサーチプラスとはアイブリッジ株式会社運営する
インターネットリサーチサービス。
約150万人の大規模ネットモニターを保有し、
モニターに対して低価格・低料金でのWEBアンケートが可能!

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【プレスリリース連絡先】
アイブリッジ株式会社 リサーチプラス事務局
http://www.research-plus.net/
TEL : 03-5781-8480
FAX : 03-5781-8481
MAIL: r-order@ibridge.co.jp