03月
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化粧品/コスメ 株式会社WILQANT 2015年03月16日


【プレスリリース概要】
株式会社 WILQANT が運営する美容室「七ッ星 +」の美容師が開発した、
「シャンプーと トリーメントの間に使用する」サロン品質「NANACOSTARヒトテマ」を販売致します。

「ヒトテマ」の開発の狙いとしては、 当店にご来店される方の髪のお悩みとして、
カラーや年齢によるダメージやパサつきなどのご相談を多く受けてきました。
また近年の高齢化やファッションカラー人口の増加により、カラーしている人の割合は約6割以上※と言われております。 その影響か髪のダメージやパサつきに対してケアができる商品の需要が高まってきている市場のニーズに注目。

従来のシャンプー・トリート メント以外の新たなヘアケア方法で髪を健やかな状態にしたいという考えから商品の開発をスタート致しました。

【商品特徴】
理想の髪の状態と言われている、 毛髪のpH値を弱酸性に近づけ、
また髪も肌と同様に乾燥している部分へ美容液のように水分を補 給できるような商品をコンセプトとしています。

【使用方法】
シャンプー ⇒ 「ヒトテマ」 ⇒トリートメント

【詳細リリースURL】
http://nanatsuboshi.jp/?p=2635&preview=true

【プレスリリース内容】
株式会社 WILQANT ( 所在地:東京都国立市、 代表取締役:田中 大祐 ) が運営する、
美容室「七ッ星 +」の美容師が開発した「シャンプーと トリーメントの間に使用する」
サロン品質「NANACOSTARヒトテマ」を販売致します。
発売は3月15日(日)から自社通販サイト・ Amazonより順次販売をスタート。
また都内バラエティショップ中心に、 3月中旬以降より販売を予定しています。


NANACOSTARブランドは、 美容師がお客様から受けた髪の悩みについて考え、
美容師ならではの 「こだわり」と「感性」で髪と頭皮に本当に良い成分だけを厳選し、
使用感にもこだわったヘアケア商品をお客様へ提供したいという想いから誕生しました。


「ヒトテマ」の開発の狙いとしては、 当店にご来店される方の髪のお悩みとして、
カラーや年齢によるダメージやパサつきなどのご相談を多 く受けてきました。
また近年の高齢化やファッションカラー人口の増加により、カラーしている人の割合は約6割以上※と言われております。
その影響か髪のダメージやパサつきに対してケアができる商品の需要が高まってきている市場のニーズに注目。
従来のシャンプー・トリート メント以外の新たなヘアケア方法で髪を健やかな状態にしたいという考えから商品の開発をスタート致しました。


私たち「七ッ星+」美容室は理想の髪の状態には「髪の水分量」と「髪を弱酸性」に保つことが重要だと考えています。
商品を開発する上で 美容師が注目したのはカラーやパーマの施術の際に使用する薬剤に含まれる「アルカリ」の成分と髪のダメージや年齢に伴う髪の「水分量の 低下」。 理想の髪の状態と言われている、 毛髪のpH値を弱酸性に近づけ、
また髪も肌と同様に乾燥している部分へ美容液のように水分を補 給できるような商品をコンセプトとしています。

「ヒトテマ」は市場のニーズとともに美容師がお客様から頂いた、 髪の悩みに対して開発した商品です。
美容師が「成分」や「使用方法」に とことんこだわり、
シャンプーやトリートメントだけでは物足りないと感じている方へ、
あえて一手間を加えるヘアケア方法をご提案するこ とで美容室での施術をご自宅で行える商品となっております。

※調査期間:2014/06/19 ~ 06/23 調査方法:リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にて WEB アンケート 女性 886 人

【プレスリリース連絡先】
株式会社 WILQANT
〒186-0004
東京都国立市中 1-8-33 小笠原ビル 2F
【TEL】042-580-1971
【FAX】042-580-1972
【担当】営業部主任 田中佑樹
【mobile】090-5307-2009
【MAIL】wilqant@nana-hoshi.com