06月
17

ITシステム/サービス 株式会社SKIYAKI 2015年06月17日


【プレスリリース概要】
音楽アーティストのファンサイト・ファンクラブを300超運用・運営する株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也)は、2015年6月17日にアーティストとファンの新しい体験の場である【ミュージック・バッジマーケット「SKIYAKI(スキヤキ)」】(URL:https://skiyaki.tokyo) のサービス提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

【プレスリリース内容】
「SKIYAKI」は、アーティストが制作した楽曲を、”バッジ”(※)に置き換えて販売できる全く新しいオンラインマーケットです。

(※)バッジとは・・・作品を購入した証であり、その作品を楽しむ権利を可視化したものです。また、ユーザ間での売買も可能です。作品をフルサイズで楽しめるだけでなく、バッジを購入した方だけがその作品の「ラウンジ」へ入場することができます。



《ミュージック・バッジマーケット「SKIYAKI」の主な特徴》

■楽曲を“バッジ”の形式で販売
アーティストは、自らが登録する楽曲のバッジの価格を自由に設定でき、また数量を限定して販売することもできます。


■楽曲作品をより深く楽しめる場 -ラウンジ機能-
バッジの購入者(=ファン)は、楽曲をフルで楽しめることはもちろん、購入者限定のラウンジへ参加でき、アーティストからの楽曲に関する限定情報やメッセージを受けられたり、ファン同士でボイスを送り合ったり双方向のコミュニケーションを楽しむことができます。


■購入したバッジを自由に売買できる -バッジマーケット-
通常の音楽配信サービスとは異なり、購入した楽曲のバッジは、購入者が価格を自由に設定して、バッジマーケットで再販売することができます。バッジを他のファンに販売すると、バッジによって得られる特典もあわせて移動します。他のファンが保有するバッジのリストも見れて、新しい楽曲と出会うこともできます。


■継続的な”アーティスト利益還元モデル”
マーケットでバッジが売買されるたび、その売上の一部がアーティストへ継続して還元されつづける仕組みとなっており、特に、アーティストが数量を限定して販売開始されたバッジは、プレミアムがつくことで、通常のコンテンツ販売では得られない大きな収益につながる可能性も高まります。



本日より、PCサイトでの会員登録および楽曲登録・バッジ販売開始の受付を開始しておりますが、今後、専用のスマートフォンアプリ(Android/iOS)のリリースや、アーティスト、ファンの方に、よりお楽しみいただける機能のご提供を予定しております。



ミュージック・バッジマーケット「SKIYAKI」
https://skiyaki.tokyo


――――――


【SKIYAKIについて】

SKIYAKIは、アーティストやクリエイターを「世界でもっとも優れたクリエイティブクラスの人材」と位置づけて、彼らの活動を支援するファンクラブ公式サイト/モバイル公式ファンサイトの制作、運営および公式グッズECサイトなどを手がける会社です。

ワークスタイルとライフスタイルにイノベーションを起こし、クリエイティブクラスの人材が働きがいを感じ、働きやすい会社づくりを推進しています。

【プレスリリース連絡先】
【会社概要】
社名 株式会社SKIYAKI
所在地 東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40 4F
代表者 宮瀬 卓也
資本金 37,400万円
事業内容 アーティスト・クリエイターのオフィシャルファンクラブ・ファンサイト制作、アーティストグッズ企画・製造・販売、オリジナルガジェット制作、アーティストドキュメンタリー映画制作
URL:http://skiyaki.com


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社SKIYAKI 広報担当
東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40 4F
TEL:03-5428-8378        
E-mail:info@skiyaki.com