10月
19

セミナー/講習会 株式会社ブレインネット 2015年10月19日


【プレスリリース概要】
本セミナーではWeb集客の会社であるブレインネットが、飲食店にてコンテンツマーケティングをどのように行いどのような結果になったのかを、1日かけたセミナーにてそのノウハウと成果をご紹介してまいります。

【プレスリリース内容】
このたび株式会社ブレインネット(代表取締役;赤沼和哉)は、2015年11月12日(木)、本社セミナー会場(千葉県船橋市)におきまして、【自社経営の飲食店でコンテンツマーケティングを実施したあらゆるノウハウと成果を大公開するセミナー】を開催いたします。

ブレインネットは「インターネットをもっと楽しく、もっと便利に」を企業理念に、多くの企業のWeb集客を支援してまいりました。

昨年ブレインネットは、自社経営にてカフェ&バー「BellB」を開店し、通常の飲食店ではあまり採用されない、コンテンツマーケティング(=主にWebコンテンツを通じたマーケティング手法)を通して集客を行いました。

その結果、通常の飲食店が主にチラシ広告やビラ配りによる集客で、黒字化までに数年が相場と言われる中、BellBは半年での収益化に成功しております。

本セミナーではWeb集客の会社であるブレインネットが、飲食店にてコンテンツマーケティングをどのように行いどのような結果になったのかを、1日かけたセミナーにてそのノウハウと成果をご紹介してまいります。
コンテンツマーケティングについてご興味をお持ちの方はもちろん、飲食店に限らずさまざまな業種業態にてマーケティング手法をお考えの方、企業やフリーを問わずコンサルティング業務に関わっている方にもご満足いただける内容となっております。
是非この機会に、セミナーへご参加ください。


【セミナー内容】

自社経営の飲食店でコンテンツマーケティングを実施したあらゆるノウハウと成果を大公開するセミナー


■第一部 飲食店のマーケティングにSEOを重視した理由
ブレインネットはコンテンツマーケティングの中でも特にSEO(検索エンジン最適化)を重視しています。
コンテンツマーケティングやSEOについてあまりご存じでない方にもご理解いただけるよう、検索エンジンと向き合っているブレインネットだからこそできた、ニーズやトレンドをつかむためのノウハウをご紹介します。

■第ニ部 BellBで実際に行ったコンテンツマーケティング
マーケティングを全て自社で行っていたからこそ、施策の効果検証や修正プロセスを迅速に行うことが可能でした。
肝となる自社サイトやFacebookについてどのような考えでどのような施策を行っていたのか、そしてそれはどのような結果を生んだのか、包み隠さずご紹介いたします。

■第三部 飲食店でコンテンツマーケティングを行った実際の話
BellBの店長には、飲食店経営の経験がある者を採用しました。
数多くの飲食店を渡り歩いてきた店長がコンテンツマーケティングを行ったことで感じた、通常の飲食店とは異なった集客のされ方についてご紹介します。


【セミナー概要】
日時:2015年11月12日(木)午前10:00 ~ 16:30(受付9:45~)
会場:株式会社ブレインネット内 (会議室)
〒273-0005 千葉県船橋市本町3-36-28 ホーメスト船橋ビル8F

定員:10名
会費:銀行振込によるお支払い 58,000円(税込)
クレジットカードによる決済 48,000円(税込)

【セミナー詳細・申し込みURL】
http://www.brain-solution.net/seminar/bn20151112/


【会社概要】
●社名 :株式会社ブレインネット
●URL :http://www.brain-solution.net/
●カフェ&バーBellB:http://bellb.jp/

●所在地:〒273-0005 千葉県船橋市本町3-36-28 ホーメスト船橋ビル8F
TEL(代表) : 047-460-3156
FAX : 047-407-4331
●代表者 :代表取締役社長 赤沼和哉

【プレスリリース連絡先】
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ブレインネット
担当:豊島(トシマ)・畠田(ハタダ)
メールアドレス:sales@brain-solution.net
事務局TEL(代表): 047-460-3156