02月
04

ITシステム/サービス アンテナハウス株式会社 2016年02月04日


【プレスリリース概要】
タイムスタンプ・コンサルティングを含むアンテナハウスのe-文書ソリューションで、紙の証憑書類の電子化と原本廃棄を支援します。

【プレスリリース内容】
アンテナハウス株式会社(本社:東京、社長:小林徳滋、資本金:4,000万円)は、2015年9月のe-文書法(電子帳簿保存法)スキャナ保存制度の要件改正により可能となった領収書・請求書等、紙の証憑書類電子化保存と原本廃棄を支援するソフトウェア「ScanSave」を、2016年3月から提供開始します。

本製品は、タイムスタンプの一括付与・検証機能や電子データのヴァージョン管理機能、検索機能など、スキャナ保存制度に対応した機能を有し、2015年9月30日からの税務署申請に必要な要件を確保しています。

<国税関係書類のスキャナ保存制度の保存要件>
1.真実性の確保(タイムスタンプ付与、ヴァージョン管理など)
2.可視性の確保及び確認できるシステム(画像解像度、訂正・削除履歴の確認、書類検索機能など)

■製品の特長
複合機(MFP)・スキャナから取り込んだデータ(PDF・JPG・XDW)に対して、スキャナ保存要件を確保した電子データを作成・管理します。

・読み取り情報保存
・入力者情報
・検索要件入力
・帳簿との相互関係
・ヴァージョン管理
・真実性の確保

■製品・サービスのラインナップ

<製品エディション>
1)ScanSave
 国税一般書類(適時入力方式)、国税重要書類(業務サイクル入力方式)に対応
 特に、適正事務処理要件の確保をお考えの場合はこちらになります。

2)ScanSve-Lite
 国税一般書類(適時入力方式)対応

また、出来るだけ多くのお客様へ柔軟に対応するため、各ソフトウェアの導入・運用を支援するスキャナ機器、タイムスタンプ(1年分)他、説明会・コンサルティングをまとめた「導入支援パック」の用意もございます。

<導入支援サービスパック>
1)ScanSave 業務サイクル入力導入支援パック
<内容>
ScanSave(本体・1年間保守サポート込)
ix500(PFU社製スキャナ)
タイムスタンプ2千個/月(×12か月分)
導入前個別説明会(2時間:アンテナハウス本社にて)
適正事務処理要件対応コンサルティング(2回)
導入・運用支援指導(1回)
本番立会い(1回)

2)ScanSave 適時入力導入支援パック
<内容>
ScanSave-Lite(本体・1年間保守サポート込)
ix100(PFU社製スキャナ)
タイムスタンプ2千個/月(×12か月分)
導入前個別説明会(2時間:アンテナハウス本社にて)
導入支援(1回)


■動作環境
動作環境:Windows7,8.1,10(32bit/64bit)日本語版
CPU:インテル® Core™ i5 以上のプロセッサ
必要メモリ容量:2GB以上(4GB以上を推奨)
ハードディスク:空き容量50GB以上(100GB以上を推奨)
(バックアップファイルを内蔵HDDに保存する場合には、1年あたり10GB程度必要)
ディスプレイ解像度:1280×768ドット以上
その他:Microsoft® .NET Framework 4.0


■本製品の詳細は、以下の製品Webサイトをご覧ください。
http://www.antenna.co.jp/scansave/
ニュースリリースURL:
http://www.antenna.co.jp/news/2016/scansave-20160202.html

【プレスリリース連絡先】
■お問合せ
〒103-0004
東京都中央区東日本橋2-1-6 東日本橋藤和ビル5F
アンテナハウス株式会社 営業部
TEL : 03-5829-9021
E-mail: sis@antenna.co.jp
URL : http://www.antenna.co.jp/