〔 ITシステム/サービス 安川情報システム株式会社 2016年03月31日 〕
【プレスリリース概要】
安川情報システム株式会社(本社:北九州市八幡西区、代表取締役社長:諸星 俊男 以下:安川情報システム)と、その子会社の株式会社 安川情報九州(本社:北九州市小倉北区、代表取締役社長:遠藤 直人 以下:安川情報九州)は、安川情報グループとして基幹システムの運用支援を強化しており、その一環として2016年4月1日に、「グローバルサービスセンター」(コールセンター)を開設いたします。
【プレスリリース内容】
■本センター開設の目的
安川情報グループは、主に製造業のお客様向けに基幹システムを導入し、運用支援を行っています。お客様企業の受注業務や購買業務といった日々の重要な業務を支えるシステムですので、安心してお使いいただけるよう、その運用支援機能を強化するために、本センターを開設する運びとなりました。
■本センターの特長
・セキュリティ
お客様のお取引情報の把握も可能な施設となるため、IDカードと指静脈認証による2重のセキュリティで立ち入りを厳しく制限いたします。
・徹底した見える化
サーバ負荷の状況、お問合せ対応状況、お客様のシステム状況を見える化。
異常等をいち早く察知し、影響を最小限に留めるほか、サポート分析から最適なシステム構成を導き出し、お客様の経営効率向上のご提案へと繋げていきます。
・情報共有
デジタルサイネージを活用し、管理者様とリアルタイムな情報共有が可能です。
・認定コンサルタントによる運用サービス
お客様に導入しているシステムの認定資格保有者が直接対応することで、スムーズな運用、問題の早期解決を支援いたします。
■当センターのサービス内容
・サポート概要(依頼業務対応、質疑応答、障害対応、月次報告、アプリケーション改修(別途お見積もり))
・サポート時間 9:00~18:00(お客様拠点のある国の平日、左記の時刻)
・サポート言語 日本語、英語、中国語
・お問合せ方法 電話、メール、TV会議
■今後の展開
安川情報グループは、今まで40年に渡り培った基幹システム構築・運用のノウハウを活かし、お客様の経営強化に繋がるシステムのコンサルティング、システム構築、そして安心の運用支援を提供することで、お客様の基幹システムをワンストップで支援。基幹システムビジネスを強化・拡大して参ります。
【プレスリリース連絡先】
<本発表に関するお問合せ>
安川情報システム株式会社 マーケティング本部 マーケティング企画部
TEL : (093)622-6139 FAX : (093)622-6117
Mail: press@ysknet.co.jp