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化粧品/コスメ R.B.G株式会社 2016年06月20日


【プレスリリース概要】
◆2015年度の自然派・オーガニック化粧品市場は前年度比6.0%増の1,175億円
2015年度の自然派・オーガニック化粧品市場規模はブランドメーカー出荷金額ベースで、前年度比6.0%増の1,175億円であった。近年敏感肌の女性が増加していることや、安全・安心志向が高まっていること、環境を意識したライフスタイルを重視する消費者の増加などを背景に、着実な拡大をみせている。加えて参入各社が高機能を訴求する商品投入を進めたことで、これまで自然派・オーガニック化粧品に興味の無かった顧客を取り込んだことにより、市場は拡大基調で推移した。

【プレスリリース内容】
化粧品は「お肌の食品」がコンセプトのサプミーレ。 肌軸で考えられた成分を使用し、100%植物由来原料とエコサート認証を含む植物エキスのみで作られているサプミーレは野菜や食品と同じように収穫したて・作り立てを使ってもらう事をモットーとする化粧品。 毎日摂る食品と同じように化粧品もお肌が食すると考えたからです。
■ネット、宅配、店頭など、販路が広がるサプミーレ
お肌に必要なものはできるだけ新鮮なものを使ってもらいたいとの思いから、製造から 3 ヶ月以内の 『販売期限』を設けておりますので、昨年までは自社サイトでの販売が主でした。 しかし、自然派=新鮮を求める人が年々増加していることに応え、2016 年から、自社以外のネット販売や 店頭販売への進出を本格的に開始。ナチュラルやオーガニックなど、品質にこだわり、販売期限を厳守 していただける下記販路で、サプミーレが購入できるようになりました。(平成 28 年 5 月 31 日現在)
・福島屋、六本木店 (FUKUSHIMAYA TASTING MARKET)http://fukushimaya-tm.com/
・こだわりや、横浜店 そごう B2 http://www.kodawariichiba.com/shop/yokohama
・こだわりや 狛江店 http://www.kodawariichiba.com/shop/komae
・地球人倶楽部 http://www.chikyu-jin.com/
・ポラン広場(POD-KIVA 青梅店/ POD-KIVA つくば店)https://www.e-pod.jp/cosme/supmile/skincare.html
・クレヨンハウス表参道 野菜市場 http://www.crayonhouse.co.jp/shop/pages/shop.aspx
■敏感肌にも優しい、肌が喜ぶ化粧品『サプミーレ』 植物エキスを抽出する溶剤にも石油由来成分やエタノールは一切使用しないサプミーレは敏感肌の人にも、 男性のヒゲソリ後にも、さらにはこれからの季節の日焼け後のスキンケアでも、お肌に優しい化粧品。 さらに、人気に拍車をかけている理由は、保湿力を追求して開発されているため、気持ち良い「さらり」とした 感触ながら、十分な保湿感があり、スキンケア難民の救世主となっています。
■自社製品だからできるお財布にもやさしい『サプミーレ』
ようやく見つけた納得の化粧品サプミーレを一生使い続けてほしいから、「お客様が日常無理なく支払える価格で 最良のものを提供する」をコンセプトに、国内自社工場で製造しています。 競合他社ではできない利益を無視した価格設定が実現しました。その商品開発の結晶がサプミーレなのです。

【プレスリリース連絡先】
R.B.G株式会社
企画営業部 高野昭子
03-3602-8121
info-rbg@r-b-g.jp