〔 セミナー/講習会 日本BtoB広告協会 2017年01月19日 〕
【プレスリリース概要】
一般社団法人日本BtoB広告協会主催シンポジウム
激変する時代のBtoBグローバルコミュニケーション
主催 一般社団法人日本BtoB広告協会
後援 日刊工業新聞社・IAA日本国際広告協会
【プレスリリース内容】
2/17開催シンポジウム
激変する時代のBtoBグローバルコミュニケーション
2016年は、英国の欧州連合からの離脱が決定し、米国大統領選挙ではドナルド・トランプ氏が勝利したことを契機に、グローバル経済はさらに格差を拡大させ、さらには資本主義経済への限界説も囁かれるようになりました。このように不確実性が高まる外部環境に対して、BtoB企業はどのようにグローバル市場を捉えるべきか、マーケティング・コミュニケーションに求められる役割は何かを再定義するために、「激変する時代のBtoBグローバルコミュニケーション」と題してシンポジウムを開催させて頂きます。本シンポジウムでは第一線の研究者ならびに実務家を招聘し、BtoBグローバルコミュニケーションの最新情報を発信することで、グローバル市場におけるBtoB企業の競争力向上に資することが出来れば幸いに存じます。
開催要領と参加方法
開催日時 2017年2月17日(金)13:00~17:00
会場
TEPIAホール(一般社団法人高度技術社会推進協会)
定員 150名
参加料 会員:5,000円(税込) 一般:10,000円(税込)
プログラム
13:00 主催者挨拶
海老沢 斉
一般社団法人日本BtoB広告協会 グローバル委員会委員長
13:05 第1部 基調講演「製造業のサービス化戦略とBtoB広告に求められる新しい役割」
南 知恵子
神戸大学大学院経営学研究科 教授
休憩5分
14:10 第2部 事例報告①「わが社のグローバルコミュニケーション戦略」
藤田 研一
シーメンス株式会社 代表取締役社長兼CEO
14:50 第2部 事例報告②「わが社のグローバルコミュニケーション戦略」
水沼 慶徳
三菱電機株式会社 海外コミュニケーショングループ グループマネージャー
休憩10分
15:40 第3部 パネルディスカッション
パネリスト
藤田 研一/水沼 慶徳
ファシリテーター
南 知恵子
16:45 閉会
17:00 終了
【申込方法】
下記よりお申し込みください。
http://bbaa.or.jp/jigyo/seminar_170217.html
参加申し込みは、こちらからどうぞ。よりお申込み下さい。
もしくは、直接下記からお申込みください。
http://bbaa.or.jp/jigyo/seminar_170217/
お問い合わせ先
一般社団法人 日本BtoB広告協会 事務局
電話:03-5645-8852
【プレスリリース連絡先】
一般社団法人日本BtoB広告協会
事務局 電話03-5645-8852
http://www.bbaa.or.jp
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