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お知らせ/ご案内 ニルフィスク株式会社 2017年03月22日


【プレスリリース概要】
業務用清掃機器のリーディングメーカー、ニルフィスク株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大林広明、以下、「ニルフィスク」)は、顧客満足度の向上、およびユーザーとのコンタクトを通じたサービス収益向上のために、同社の中・大型の自動床洗浄機、スイーパー、産業用バキューム(高圧洗浄機を除く)に、購入後6ヶ月目および12カ月目に同社のサービスエンジニアが訪問して無償で点検サービスを行う『ニルフィスク安心サポート』を、本年4月1日販売分より製品に自動付帯して導入する。

【プレスリリース内容】
点検の内容は、自動床洗浄機の場合、電気装置、洗浄装置、吸水装置、走行装置関連など最大32項目となっており、大きな故障による高額修理を未然に防ぎ、ユーザーのマシン保有コストを減らす効果が期待されている。

『ニルフィスク安心サポート』は、対象機種の標準価格を据え置いたままマシン販売時に自動付帯し、ユーザーのメリットを向上する。同社のサービスエンジニアとのコンタクトを通じてユーザーは、マシンの使用方法について改めて質疑ができ、使用環境や頻度による消耗品の交換などのアドバイスも得られ、マシン導入初期の不安を解消することができる。

さらに、同社の製品には購入後1年間のメーカー保証が付帯されているので、この無償点検で故障が見つかった場合も、消耗品やユーザーの不注意などの場合を除き、部品代、修理工賃などの修理費用は発生しない。

また、すでにユーザーが購入し使用しているマシンについては、別途購入するタイプの「定期点検プログラム(ブロンズ)」が用意されており、点検1回ごとの都度払いプラン、または1年から5年間の前払いプランを選択して購入できる。

購入タイプの「定期点検プログラム(ブロンズ)」では、年2回の点検の工賃・出張料が約30%割引となっており、点検で故障が見つかった場合の修理工賃も20%割引となっている。

今回の『ニルフィスク安心サポート』自動付帯の開始により、対象機種のユーザーは、1年間の『安心サポート』が終了する際に、マシンの使用環境や状態に応じて、その後のメンテナンスプログラムを選んで購入することができるようになり、正規の保守トレーニング受けた同社のエンジニアから一貫したサポートを受けることが可能になる。


■『ニルフィスク安心サポート』 自動付帯 対象機種

自動床洗浄機
SC500 スタンダード
SC1500
SC2000
BR652
BR755
BR855
SC6500
CS7000

スイーパー
SR1100S
SR1101B
SW4000
SR1601HD
SW8000
CR2250

産業用バキューム
T40W
T63
3707/10
VHW321
VHW421

*高圧洗浄機は自動付帯対象ではありません


■点検項目の例 - 自動床洗浄機の場合

<1か月点検>
電気装置関連
1)キースイッチ
2)操作パネル
3)配線接続部
4)バッテリー液量 5)バッテリー比重
6)バッテリーターミナル
7)バッテリーフラグ
8)充電器
9)警告灯

<6か月点検>
洗浄装置関連
1)ブラシ/パット
2)ブラシ/パット取付け部
3)ブラシモーター
4)水量コントロール部
5)清水タンク
6)ドレンホース
7)ブラシスライド機構部
8)エラーログ

給水装置関連
1)スクイジーブレード
2)スクイジー取付け部
3)バキュームモーター
4)給水ホース
5)排水ホース
6)フロート
7)汚水タンク

<12か月点検>
走行装置関連
1)ホイール/キャスター
2)ハンドル
3)スロットルペダル
4)駆動モーター
5)フットブレーキ
6)パーキングブレーキ
7)警笛
8)フレーム/シャシー


■ニルフィスク株式会社について
100年以上の歴史を誇る、プロフェッショナル清掃機器の製造販売会社です。北米、南米、ヨーロッパ、中国に製造拠点、45ヵ国に支店を持ち、100ヵ国以上に代理店を備えたグローバル企業です。
所在地 : 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-15 新横浜センタービル7F
代表者 :  大林 広明
事 業 :  業務用清掃機器製造販売

【プレスリリース連絡先】
■このリリースに関するお問合せ
担当: サービス部 小宮
TEL:  045-548-2514
問合せフォーム: https://www.nilfisk.com/jp-jp/pages/global-contacts.aspx