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ITシステム/サービス 株式会社オープンコム 2018年09月20日


【プレスリリース概要】
オートコールシステムを月額レンタルにて活用できるようになりました。同時一斉発信による自動音声ガイダンスの発信で、アンケート調査や企業PRを短時間で実施できます。
アンケート機能は10項目までの質問を設定でき、アンケート回答は電話機のボタン操作でどなたでも回答できます。得られた回答は全て電話番号と紐付されて保存され、csv出力が可能となり自社データとして蓄積できます。
加えて、クラウドでの運用を実現し全国どの地域からでも目の前のパソコンを使って運用が可能です。

【プレスリリース内容】
株式会社オープンコム(神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888 KTSビル4F、以下オープンコム)は、自動音声発信システム『Open IVR』(オープン アイヴイアール)をのレンタルサービスを開始しました。

・『Open IVR』概要

自動音声発信システム『Open IVR』はプレディクティブダイヤル機能を活用し、同時一斉発信による自動音声案内を実現します。

同時一斉発信による自動音声ガイダンスは効率的に架電リストを運用できます。同時一斉発信機能により発信された架電は接続された全ての通話にあらかじめ登録した自動音声を再生します。

自動音声再生は10項目まで登録ができ、設定された順序にしたがい音声ガイダンスを再生します。受信者が音声ガイダンスにしたがい回答を行う音声回答機能を実装し、各項目ごとの音声ガイダンスに応じた回答を自動集計、csv出力できます。

・スケジュール機能

オートコールシステム『Open IVR』はスケジュール機能を実装しております。月日/時間帯/発信する音声ガイダンスのパターン/発信対象の架電リストをスケジュールとして登録し、登録された月日、時間に音声ガイダンスを同時一斉架電にて発信します。

・音声ガイダンスパターン登録機能

音声ガイダンスの再生順をコールスクリプトパターンとして保存できます。コールスクリプトパターンを複数登録しておき、月日、時間帯、架電リストにあわせてパターンを変更できます。

・発信チャンネル制御機能

同時一斉発信の発信チャンネルを制御できます。オートコールシステム『Open IVR』はINS1500回線(23ch)を使用し、発信するチャンネルを1chから設定できます。INS1500回線を増やす事で最大発信数を23ch→46ch→69ch→92chと増やせます。

・クラウドでの活用

オートコールシステム『Open IVR』はクラウドで運用できます。オープンコムデータセンターと運用顧客拠点をVPN接続するためセキュリティを担保できます。

・月額レンタルサービス

オートコールシステム『Open IVR』は月額レンタルサービスにてご導入いただけます。詳しくはHPをご参照いただくか、電話、メール等でお問い合わせください。

さらに詳しい情報は下記サイトにてご覧いただけます。

Open IVRについて:
https://www.opencom.co.jp/ivr/

『Open IVR』の価格について:
https://www.opencom.co.jp/ivr/feature.html#price1

【プレスリリース連絡先】
【本件に対するお問い合わせ】

株式会社オープンコム  担当 真壁輝(マカベアキラ)
TEL:044-670-0142