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ITシステム/サービス 株式会社アレクソン 2018年11月05日


【プレスリリース概要】
株式会社アレクソンは、スマホで勤怠管理、名刺情報情報共有、伝言メモ、オフィス内のデータのクラウドバックアップが自動化ができる「働き方改革支援サーバ、MH1000」を開発し、販売(出荷)を開始いたしました。

【プレスリリース内容】
株式会社アレクソン(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:三瀬厚)は、「働き方改革支援サーバ、MH1000」を開発し、販売(出荷)を開始いたしました。

■MH1000の特長

・専用アプリ(android、iOS)による勤怠管理

・専用アプリ(android、iOS)による名刺管理

・専用システムによる伝言メモ機能及び対応管理

・指定フォルダ(専用ハードに作成)からクラウドサーバへの自動バックアップ

■製品化の背景

近年、働き方改革支援は大企業のみならず、中小企業・個人事業主においても重要な施策となり、様々な働き方を提供することで、企業の成長を助ける要因と認識されることとなりました。

MH1000は、新しい働き方を提案する画期的なシステムです。スマートフォンに専用勤怠管理アプリをインストールすることにより、どこでもタイムカード(GPS位置情報付き)の打刻を行えるようになり、勤怠管理業務の適正化と効率化が図れます。専用名刺管理ソフトをインストールすることにより、顧客情報の電子化及び社内での情報共有を図ることができます。また、伝言メモ機能は、電話応対者がその内容をサーバに記載することで、指定のメールアドレス宛にメールを送ることができ、対応履歴を電子化して情報共有を図ることができます。お客様の応対履歴を適正化することにより、顧客満足度を向上することができます。本製品ご利用のお客様は、働く場所にとらわれずに、業務を推進することができます。

データのバックアップは、社内にあるデータを指定フォルダに保存することで、クラウドサーバへバックアップを行うことができます。社外の堅牢なデータセンターにデータを保存することで、災害時におけるBCP対策としてご利用頂けます。

弊社は、中小企業・個人事業主様の業務に関する効率化、高速化、BCP対策のお手伝いを致します。

■製品型番

 MH1000 LG/S・M・L、MH1000 LB/S・M・L、MH1000 L/S・M・L

 MH1000 WG/S・M・L、MH1000 WB/S・M・L、MH1000 WS・M・L

※提供機能及びライセンス期間などにより、製品型番が異なります。
■株式会社アレクソン 会社概要

商   号:株式会社アレクソン

代 表 者:代表取締役社長 三瀬 厚(みせ あつし)

本社所在地:大阪府大阪市中央区安土町1-8-6大永ビル4階

設 立 年 月:1971年5月

資 本 金:90百万円

ホームページ:https://www.alexon.co.jp/

■主な事業の内容

 ●情報通信機器の企画開発・製造・販売及びOEM/ODM供給

  ・有線放送向けのチューナー等放送機器

  ・ISDNターミナルアダプタ、システム向け高信頼特殊ターミナルアダプタ

  ・IPネットワーク、VoIPゲートウェイ、IPビジネスホン、ルータ関連機器

  ・セキュリティ、ネットワーク関連機器

  ・防犯・防災関連機器

 ●環境医療機器の企画・製造・販売

【プレスリリース連絡先】
株式会社アレクソン
広報・IR
担 当:神居(かみい)
電 話:03-3667-2276
eメール:press@alexon.co.jp