06月
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飲食業/食品関連業 スターマーク株式会社 2019年06月17日


【プレスリリース概要】
『日本本文化の商社』スターマーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:林正勝)の関連会社STARMARK VIETNAM Co., Ltd.(ベトナム ホーチミン市)は、この度、取得のハードルが高いと言われるベトナムでの酒販免許の獲得を実現しました。販売アイテム第1弾として、2019年6月21日より、株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)が醸造・販売するク ラフトビール「よなよなエール」のベトナムでの独占販売を開始いたします。ベトナムでは、日本人経営のピザの名店「Pizza 4P’s」およびクラフトビールを扱う専門店、ホーチミン高島屋内の弊社店舗「agataJapan.cafe YUKIMURA 」にて当該商品を販売いたします。

【プレスリリース内容】
『日本本文化の商社』スターマーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:林正勝)の関連会社STARMARK VIETNAM Co., Ltd.(ベトナム ホーチミン市)は、この度、取得のハードルが高いと言われるベトナムでの酒販免許の獲得を実現しまし た。販売アイテム第1弾として、2019年6月21日より、株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)が醸造・販売するク ラフトビール「よなよなエール」のベトナムでの独占販売を開始いたします。ベトナムでは、日本人経営のピザの名店「Pizza 4P’s」およびクラフトビールを扱う専門店、ホーチミン高島屋内の弊社店舗「agataJapan.cafe YUKIMURA 」にて当該商品を販売いたします。



◆「よなよなエール」について

クラフトビールの王道の味わいを追求した、アメリカンペールエールです。 最大の個性であるアロマホップ「カスケード」の香りを引き出すために、レシピの改 良を重ねてきました。グラスを傾ければ、カスケード特有のグレープフルーツやレモ ンのようなホップ香が、フレッシュに香ります。喉をとおったあとも、香りが心地よくとどまりつづけ、“戻り香”が鼻を抜けるように醸造。ゆったりとした余韻に、あなたをいざないます。

世界をめざして磨いた技術をよなよなエールに
これまでもWorld Beer Cupをはじめ、国内外のさまざまな賞を受賞。ホップ香の研 究、新製品の開発など、世界品質のクラフトビールをめざして磨いた技術を、惜しみ なくそそいでいます。


◆「Pizza 4P’s」について

Pizza 4P’sはベトナム、ホーチミンで日本人起業家が2011年に立ち 上げた創作ピザレストラン。 生産者と消費者を食を通してHappyにする”Farm to Table“というコ ンセプトを掲げ、レストラン事業、チーズ生産事業、Eコマース事 業などを多岐にわたって展開しています。設立以来、様々な雑誌、 テレビ番組、オンラインメディアで高い評価を獲得しています。 https://www.facebook.com/Pizza4Ps



◆「agataJapan.cafe YUKIMURA」について

ホーチミン髙島屋(B2F,92-94 Nam Ky Khoi Ngnia St.)に、 クロスカルチャー拠点「agataJapan.cafe YUKIMURA」をオープンいたしました。当店は「抹茶チョコレート理論」http://bit.ly/matcha_choco に基づき、日本の商品のローカルの生活での利用方法を提案し「情報発信」「飲食」「小売」の3つの機能を通じて、認知→体験→購買とカスタマーの行動をつなげます。 街の中心に存在し、多くの富裕層が集まるホーチミン高島屋内に店舗を設けることで、安定した販売を実現し、定期的な商品の仕入れを通じて、all Japanで日本を盛り上げていくことを目指しています。

agataJapan.cafe では、日本の偉人を店舗のコンセプトの元にしています。 IOTと伝統を融合したうなぎ茶漬けが名物の1 号店「GENNAI」平賀源内に続き、今回は、「YUKIMURA」とし ました。 2号店は、日本の物産、とくにお酒に注目して構成しました。お酒好きのエピソードがある真田幸村をイメージした朱色のカウ ンター「赤備え」は、日本文化の砦のイメージで設計、背後には各地のお酒や工芸品の高級ラインナップを扱う「本丸」を設 置しております。手前側には、agata=県をテーマとして2週間単位で展開する各自治体とのタイアップスペース「出城」を設 置し、日本各地の物産を紹介して参ります。



◆agataJapan 5つの販売接点

海外進出をする際に、海外での認知や販路を構築するために各自 治体や企業がイベントを開催し、そのまま販路を構築できずに終 了しているケースが多く見られます。弊社では、継続的な販売や 認知拡大を目標とし、5つの接点を設け、一過性ではなく継続的 に商品を最後まで販売する仕組みを構築しました。

1 [イベント]で商品を打ち出し、BtoB、BtoCに対して認知 を広げ、BtoBでは、そのイベントにバイヤーなどを招聘し、 2[卸売]へとつなげます。BtoCでは、3[直営通販]サイト「agataJapan.com」を通じて広くベトナムで販売し、直営店舗「agataJapan.cafe」ではメニューの食材として 4[直営飲食]販売すると共に、店頭で5 [直営小売]販売いたします。



★STARMARK®について

日本のよいものを世界へ 世界のよいものを日本へ

伝統のよいものを現代へ 現代のよいものを伝統へ 日本全国47都道府県と世界195ヶ国をつなぎ、文化交流をすることで相互理解を深め、平和な世界実現への貢献を会社のミッ ションとしています。シンガポール/ベトナムに現地法人を設立し、日本の文化・商品を海外に紹介しているグローバルマーケ ティングの会社です。

会社概要:​h​ttp://bit.ly/STARMARK_profile

【プレスリリース連絡先】
【本件およびタイアップに関するお問い合わせ】

スターマーク株式会社
担当:玉置   produce@starmark.co.jp
TEL:03-3496-4104