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化粧品/コスメ 株式会社富士ロジテックホールディングス 2022年09月02日


【プレスリリース概要】
~美容・コスメ事業者(OEM会社・原料メーカー・ブランド・小売・流通・美容プロフェッショナルサービス・インフルエンサー・クリエーターなど)が、D2C/P2C/Eコマース/事業での、パーソナライズの「顧客購買体験」からみた成分・配合のポイントと世界観の伝え方を解説 ~

【プレスリリース内容】
D2C/P2C/eコマースブランドのフルフィルメントサービスを提供している株式会社富士ロジテックホールディングス(本社:東京都千代田、代表取締役:鈴木 庸介、以下富士ロジテックホールディングス)は、「2022年の、コスメティックスマーケットでの成功のポイントを、化粧品OEM、ビジネスマッチングサイト「Benten」(以下Benten)を運営する株式会社Cogane studio(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:植村 元)と、オンライン肌診断によって肌を科学的に分析し、メーカー・ブランドの枠を超えて厳選した効果性のある商品の中から一人一人の肌悩みに働きかける商品を提案するECサイト『COCO.skin(ココスキン)』を運営するSkin Code,inc.(本社:東京都江東区、代表取締役:三輪みゆき)の両氏を対談パネラーに迎えて、2022年コスメマーケットの課題と、これからのコスメトレンドについて、顧客が求めているものをどのように企画して、開発設計して、製造して、パーソナライズしてお届けして、CX(カスタマーサクセス)を体験いただくかについて、ノウハウや事例を交えて成功のポイントをお届けします。
顧客診断データと事業者コンサルティング事例に基づいた、顧客の声を聴き、商品やサービス開発と提供方法に役立てることの「大切さ」と、その「コミュニケーションプロセス」や、「自分の今の悩みに合わせてスキンケア品を選びたい」という顧客ニーズに対応することの重要さについて、9月14日に、「2022年 D2C/P2C スキンケア&コスメで成功・成長するポイント」についてオンラインセミナーを開催します。

日本のコスメマーケットで、D2Cの時代から、P2Cブランド・クリエーターへのトレンドシフトや、D2Cブランドと小売事業者とのチャネルコラボ、OEMと成分・配合の選択から「商品開発」「マーケティング」「CRMコミュニケーション」までの一貫した「顧客購買体験」を通じてブランド世界観の構築とブランドの成長の仕方を、次の4社のソリューション事例を通じて実践型テーマとしてお届けします。

株式会社Cogane studio (コガネスタジオ) Benten(ベンテン):https://bentenmarket.com/
株式会社Skin Code,inc. COCO.skin(ココスキン):https://cocoskin.jp
株式会社ライフェックス https://lifex-group.co.jp/
株式会社富士ロジテック https://www.fujilogi.co.jp/


【詳細・申込ページ】
:https://fujilogi.net/blogs/news/fujilogi-news-009



【セミナータイムテーブル】
・13:55〜14:00 Zoom入室開始
・14:00〜15:00 第1部 パネル対談

これまでのコスメ、これからのコスメ、顧客が求めるコスメ体験とは
概要:
2022年のコスメトレンドや、課題を顧客の声をベースに対談形式で解説していきます。それを踏まえて、これから顧客に求められるコスメとはについてご案内をするとともに、参加者からの匿名での質問にお答えしながら成長するブランドのポイントをインサイトしていただきます。
パネラー:
● 株式会社Cogane studio (コガネスタジオ) 代表 植村 元 様
サービスサイト:Benten(ベンテン):https://bentenmarket.com/
● 株式会社Skin Code,inc.  代表取締役 三輪 みゆき 様
サービスサイト:COCO.skin(ココスキン):https://cocoskin.jp
● ファシリテーター:富士ロジテック 西間木 智
サービスサイト:D2C/P2C/Eコマース 物流・発送代行サービス https://fujilogi.net/
・15:00〜15:30 第2部
顧客が求めるコスメのCX&CRM体験をLINEなどのSNSでデザインする
株式会社ライフェックス https://lifex-group.co.jp/
スピーカー:CRM Division General Manager 高井 真吾
テーマ:
キャンペーン配信だけではもったいない。新規獲得・CRMあらゆるフェーズでのLINE活用方法
概要:
公式LINEを活用しているものの、友達登録者数が思ったように伸びない、決まったキャンペーン配信だけになっていて、使い方が限定的になってしまっている。そんなお悩みはないでしょうか。LINEとカートを連携することでできる事の幅が飛躍的に広がります。新規獲得のシーン、既存顧客とのコミュニケーションシーン、様々なシーンでのLINE活用方法をお伝えいたします。
LINE連携サービスLIneON https://lineon.jp/

・15:30〜16:00 第3部
クロージング対談・質疑応答
株式会社富士ロジテックホールディングスがファシリテーターとして、スピーカーのみなさんと参加者からの質問にお答えします。
● 株式会社Cogane studio (コガネスタジオ) 代表 植村 元 様
サービスサイト:Benten(ベンテン):https://bentenmarket.com/
● 株式会社Skin Code,inc.  代表取締役 三輪 みゆき 様
サービスサイト:COCO.skin(ココスキン):https://cocoskin.
● 株式会社ライフェックス CRM Division General Manager 高井 真吾 様
サービスサイト:LINE連携サービスLIneON https://lineon.jp/


ファシリテーター:
株式会社富士ロジテックフォールディングスhttps://www.fujilogi.co.jp/ 
通販営業部 部長 西間木 智

● 16:00
終了・アンケート回答

【開催概要】

【費用】
 無償

【参加配信方法】
 Zoomオンライン配信

【申込方法】
 富士ロジテックホールディングスセミナーサイト
:https://fujilogi.net/blogs/news/fujilogi-news-009

【プレスリリース連絡先】
【お客様からのお問い合わせ】
TEL:0120-301674
URL:https://www.fujilogi.co.jp/contact/

【プレスリリースに関するお問い合わせ】
西間木 智
Tel: 03-5208-1151
Email:st_nishimaki@fujilogi.co.jp