07月
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サービス業/小売業 株式会社ポストメディア 2023年07月20日


【プレスリリース概要】
商圏分析を行わないで店舗ビジネスをすることは少ないですが、行わずに店舗を出してしまうと予想と大きく外れてしまい売り上げが立たない可能性があります。
そのため、事前に商圏情報を把握し店舗運営を成功させるためにも、商圏分析は重要な施策となります。

【プレスリリース内容】
最新のwebマーケティングを発信するメディアにて、「商圏分析とは?分析方法やメリット・注意点を徹底解説」のブログ記事を公開中です。 

ブログ記事:
https://posma.post-media.co.jp/discovery/trade-area-analysis/



実店舗運営をする場合、店舗を出す前にエリア内のユーザー層や、購買傾向、客単価予測などの「商圏分析」が必要です。

人口がどのくらいなのか、子育て世帯が多いのか独身世帯が多いのか、男性・女性どちらが多いのかなど、商品やサービスを提供していくうえで商圏分析は非常に重要な要素となります。

当記事では、商圏分析とは何なのかから始まり、メリットや分析における注意点について解説します。

これから出店しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【プレスリリース連絡先】
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◆記事URL:https://posma.post-media.co.jp/discovery/trade-area-analysis/

◆POSMA:https://posma.post-media.co.jp/ 

◆企業概要: 

株式会社ポストメディア 

住所:東京都港区赤坂2丁目5−8 ヒューリックJP赤坂ビル4F  

代表者:中山慧太 

事業内容:広告代理業/コンテンツ制作/イベント企画・運営/SNS運用・改善 etc... 

URL: http://post-media.co.jp/  
問い合わせ:https://post-media.co.jp/contact