〔 ITシステム/サービス 株式会社フェアーウェイ 2025年06月20日 〕
【プレスリリース概要】
ホテル DX を“止めない”ネットワークで支えるフェアーウェイ、
「第 2 回 観光 DX・マーケティング EXPO」(6/25–27・東京ビッグサイト)に出展
【プレスリリース内容】
近年、宿泊施設では DX ツール導入が進む一方で、
「セルフチェックイン端末が固まり、長蛇の列ができる」
「予約システムの反映に時間がかかる」
「ゲストWi-Fiがつながらないという問い合わせが多い」
「PMSやロボットを同時利用して、回線がパンクした」
「専任のIT 担当がおらず、通信トラブルの復旧に時間がかかる」
こうした課題が現場で顕在化しています。
これらは **DX ツールそのものではなく、土台となるネットワークのボトルネック** が原因であるケースが少なくありません。
「DXツール × 強固なネットワーク」の両方が揃ってこそ、初めて本来の効果が得られます。
また、専任のIT担当や外部の相談先がいないことも、こうした課題を顕在化させている要因とも言えます。
そこで、株式会社フェアーウェイ(本社:東京都港区、代表取締役:安島 丈雄)は、
2025 年 6 月 25 日(水)〜 27 日(金)に東京ビッグサイトで開催される
「第 2 回 観光 DX・マーケティング EXPO」に出展し、 『現場を止めないためのネットワーク基盤づくり』 を提案いたします。
また、今回の展示会では、現在のネットワークの見えない問題を無料で診断出来る「無料リモート診断」を実施いたします。
--------------------------------------------------------------------
■ 出展概要・FAIRWAY について
- **展示会名**:第 2 回 観光 DX・マーケティング EXPO
- **会 期** :2025 年 6 月 25 日(水)~ 27 日(金)10:00–18:00
- **会 場** :東京ビッグサイト
FAIRWAYは、単なる機器屋ではなく、「止まらない現場を設計する」ために、
24 時間 365 日“つながり”を途切れさせないネットワーク基盤を提供しています。
セルフチェックイン端末のフリーズ、予約反映遅延、ゲスト Wi-Fi 問題、
キャッシュレス決済遅延など、宿泊現場が直面する課題を
**設計・導入・保守ワンストップ**で解決します。
【FAIRWAY実績】
(実績挿入)
--------------------------------------------------------------------
■ 詳しくは下記記事をご覧ください
ホテル DX とネットワークの関係、無料リモート診断の詳細は以下の特設記事をご覧ください
▶https://ixmark.jp/media/12889/
--------------------------------------------------------------------
<会社概要>
- **所在地**:東京都港区六本木5-18-18 プレシャス六本木ビル2F
- **創 業**:1987 年(ネットワーク運用実績 38 年)
- **代表者**:代表取締役 安島 丈雄
- **導入実績**:全国 300 施設以上
- **TrueNAS 日本公式代理店・設計監修パートナー**
- **公式サイト**:https://fairway.ltd
【プレスリリース連絡先】
株式会社フェアーウェイ
TEL:03-5549-4631
Mail:sales@fairway-corp.co.jp(法人営業部)