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お知らせ/ご案内 株式会社ネットプレナー 2008年07月28日


【プレスリリース概要】
団塊世代がターゲットのSNSサイト「自分史スタイル」が実名登録同窓会SNS「この指とまれ!」内に誕生!

【プレスリリース内容】
株式会社ネットプレナー(本社:東京都中央区、代表:石井鉄生)は2008年7月20日、株式会社この指とまれ(本社:東京都中央区、代表:高須賀秀朗)と業務提携し、この指とまれが持つ実名登録同窓会SNS「この指とまれ!」内に、団塊世代をターゲットとしたSNSサイト「自分史スタイル」を提供する。

 「自分史スタイル」は、2009年4月の開設を予定している。同サイトは、招待・足あと・友人構築といった基本的なSNS機能に加え、「自分史」を作成することを目的としている点が大きな特徴だ。

 自分史は、質問に回答するだけで完成するようになっている。その際、ユーザーの年齢に応じて質問を抽出する機能や、自動自然言語解析機能を用いて質問に対する回答結果を自動で文章化し、そのまま自分史にするなど、作成が容易になる機能を備えている。

 利用に関しては自分史に限らず、企業史・ペット史・地域史・人物史・日本史など、歴史をキーワードとした様々な使い方を想定している。文字だけではなく写真や動画、そして家計図なども掲載することができ、よりオリジナリティのある自分史を作成することができる。

 また、作成した自分史を無料で発刊できたり、アフィリエイト機能を利用したりしてユーザーが収入を得たりすることもできる。

 この提携によってこの指とまれは、同窓会SNSの他に団塊世代に特化したサービスを提供することができる。ネットプレナーにとっては、369万人を超える実名登録同窓会SNS「この指とまれ!」を有するこの指とまれと提携することで、新たに大規模な顧客を獲得することを目指している。

 ネットプレナー代表石井氏は、「SNSと言えば若者世代が中心と思われるかもしれませんが、これからは違ってくるでしょう。『自分史スタイル』は団塊世代を対象としたSNSだからです。もちろん、若い世代の人でも参加できます。『自分史スタイル』は幅広い世代が参加できるSNS、そして世代間の交流もできるSNSを目指しています。そのため、この指とまれさんとの業務提携が実現でき、大変嬉しく思っています。ユーザーの方に満足してもらえるSNSへと成長していくために、この指とまれさんとお互いのメリットを活かしていきたいです」と話す。

【プレスリリース連絡先】
株式会社この指とまれ
http://company.konoyubitomare.jp/

SNS「この指とまれ!」
http://www.yubitoma.or.jp/

株式会社ネットプレナー http://netpreneur.co.jp/