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その他 株式会社キズナ 2008年10月14日


【プレスリリース概要】
株式会社キズナは、2008年10月22日(水)に「OpenPNE SNS入門セミナー&交流会」を開催します。SNSとは何かを納得するまで話し合いましょう。また、日中交流代表のSNS「カニチィ」運営者 郭 鋒 氏を招いてのセミナー&交流会として、SNS運営者からノウハウを聞きたい方にお勧めです。

【プレスリリース内容】
2008/10/22(水)@都内 OpenPNE SNS入門セミナー&交流会
(SNS運営者からノウハウを聞きたい方にお勧めです)

★詳細&お申し込みはこちらから → http://www.bizsns.jp/seminar

株式会社キズナ(所在地:東京都豊島区南大塚3-51-8 4F 代表取締役 荒木祐二)は、「OpenPNE SNS入門セミナー&交流会」を10月22日(水)に開催します。
このセミナーは「SNSってあれでしょ!mixiみたいなやつ。でもそれって何?」と思っていらっしゃる方へのSNS入門セミナーです。まずSNSを知ることからはじめましょう。

▼概要
【日 時】2008年10月22日(水)18:30〜20:30
     ※受付開始は開始20分前
【定 員】15名
【参加費】3,000円(事前振込、振込先は申込後にご連絡します)
【場 所】キズナ会議室(JR大塚駅南口徒歩2分)
     場所の詳細は申込後に連絡します。
     場所変更あり(申請中)
【申 込】http://form1.fc2.com/form/?id=320482

ちなみに、ネットで検索すると、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英語: Social Networking Service)とは、『「友達の友達は皆友達だ」という考え方に基づき、人々の「つながり」を重視して趣味や嗜好、仕事関係、男女関係などをWEBにて構築するサポートをするサービス』と紹介されています。
理解に苦しむのではないでしょうか。

そんな方は、是非このセミナーでSNSの正体を探りましょう。
友人や知人、同僚との信頼できる人との繋がりは貴重な情報源であり、このような人脈がもたらす情報やビジネスチャンスは、個人にとっても企業にとっても非常に重要です。
SNSを利用することで、人脈と情報のもたらす効果を最大にできます。

今回のSNS入門セミナーでは、
(1)初心者向けへにSNSの特徴の紹介
(2)日中交流代表のSNS 「カニチィ」運営者 郭 鋒 氏を招いて「カニチィ」の運営の工夫や、海外動向として中国で人気のSNSの日本との違いや傾向を紹介いたします

総務省や大手IT企業も社内コミュニケーションにSNSを導入するなどビジネスでのSNS活用も拡大しています。「OpenPNE SNS」の利用を検討している、もしくは近い将来独自のSNSを持ちたいなと思っている方は是非この「SNS入門セミナー」へご参加下さい。

▼「カニチィ」とは?
日本語、中国語、英語の多言語で運営されるSNSで、「日本人の若者が覚えたての中国語で日記を書き、中国人がその日記を添削してくれる」という国境を越えた暖かいコミュニケーションが成り立っている非常に珍しいSNSです。

▼OpenPNE(オープンピーネ)とは?(開発会社株式会社手島屋さんの記事より抜粋)
オープンソース方式で開発が進められている、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)構築エンジンです。SNSは機能と使いやすさである!という信念で、ユーザーの使いやすさと豊富な機能を追及しています。

▼こんな方にお勧めです
・ソーシャルネットワーキング(SNS)に興味を持っている方 ・ソーシャルネットワーキング(SNS)の最新知識を身につけたい方 ・ソーシャルネットワーキング(SNS)で新たなビジネス展開に興味がある方
▼参加のメリットならびに効果
・ソーシャルネットワーキングの最新情報・最近のキーワードが理解できる
・運営側の悩みや工夫を知ることが出来る
・OpenPNEを知ることにより独自のSNS構築の第一歩になる
・独自のSNSを構築したいと思われている方々との交流で、思いの輪が広がっていく ▼講師 ・秋本  (株)キズナ
・郭 鋒  オープンカク(株)代表
     →カニチィ:   http://www.kanichi.jp/
     →オープンカク: http://openkaku.jp/

▼内容・カリキュラム
あいさつ (10分) 自己紹介:荒木 1時間目 (15分) SNSとは :秋本 2時間目 (30分) カニチィ運営者にが語る運営の工夫、中国のSNS事情:郭      ( 5分) 休憩 さいごに (50分) 参加者交流会(和やかな雰囲気での質疑応答タイム)

▼あとがき
既に顧客を抱えているお客様やコミュニティーをお持ちの方はSNSを構築することよってメンバー同士が自然にコミュニケーションが形成され新たなサービスを提供することができます。

SNSは自発的なコミュニティのため、商品やサービスについて自然発生的に書き込みが行われます。語り合いたい商品、サービスのコミュニティを設け、お互いの持っている情報を交換したり、教えあったりすることで質の高いコミュ二ティーが出来あがって行きます。

社内のグループウエアとしての利用もお勧めです。社内コミュニケーションの活性化を目的としての導入が望まれます。

▼SNSを導入することによって活性化が予想されるところ

ファッションブランド・セレクトショップ・美容・健康サービス・飲食・生活関連メーカー・ショップ・ エンターテインメント・旅行・デジ タルコンテンツ
・人材ビジネス・不動産・ 通信販売・地方自治体・異業種交流・学校法人・教育・趣味・嗜好の団体組 織・その他会員組織
・セミナー・異業種交流会・会社のOB会・地域の団体他

▼申し込み http://form1.fc2.com/form/?id=320482

<概要>
【日 時】2008年10月22日(水)18:30〜20:30
     ※受付開始は開始20分前
【定 員】15名
【参加費】3,000円(事前振込、振込先は申込後にご連絡します)
【場 所】キズナ会議室(JR大塚駅南口徒歩2分)
     場所の詳細は申込後に連絡します。
     場所変更あり(申請中)

【プレスリリース連絡先】
株式会社キズナ
担当:荒木祐二
Tel: 03-3630-5410  FAX: 03-6368-5359
e-mail info@kizna.jp  URL http://www.bizsns.jp/
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-51-8 4F