02月
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サービス業/小売業 株式会社コスラボ 2009年02月13日


【プレスリリース概要】
株式会社コスラボ(本社:東京都港区、代表:代表取締役 井戸隆雄)は、化粧品メーカー様、化粧品販売店様を対象に、コールセンタースタッフの教育研修を中核とした「コールセンター業務改善サービス」を平成21年2月13日より開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

【プレスリリース内容】
1.サービス開始の背景

顧客のリピート率に大きな影響を与えるコールセンターでの対応。例えどんなに優れた商品を効果的なプロモーション方法で販売していたとしても、コールセンターにおける顧客への対応が不十分であれば、顧客の高いリピート率は望めません。

今回当社では、そのような機会損失を避け企業の収益性を高めるべく、コールセンターを設置されている化粧品メーカー様、化粧品販売店様、通販化粧品会社様向けに、「コールセンター業務改善サービス」の提供を開始いたしました。

2.サービス概要

当サービスでは、コールセンターで顧客と直に接せられるオペレーターの方々に対する美容知識、接客ノウハウに関する教育研修を中核に、トークスクリプトの作成から業務マニュアルの作成にいたるまで、クライアント企業様コールセンターのサービス品質の向上と、コールセンター業務の標準化を総合的にサポートいたします。

また、必要に応じ、クライアント企業様におけるCRMシステム(顧客管理システム)の改善提案をあわせて行わせて頂きます。

【プレスリリース連絡先】
【株式会社コスラボとは】
当社は化粧品業界、美容関連業界に特化した経営コンサルティング会社として、化粧品メーカー様、化粧品販売店様を中心とした美容関連企業様向けに、事業戦略の策定から具体的施策の実行支援に至るまで、クライアント企業様が抱える企業課題に応じた各種経営支援業務を提供いたしております。

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コスラボ
〒106-0032 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7F
電話番号:03-5414-7904
担当:コールセンター業務改善サービス担当
e-mail:info@coslabo.co.jp
http://www.coslabo.co.jp