02月
17

セミナー/講習会 株式会社 ピクルス 2009年02月17日


【プレスリリース概要】
広告制作業に携わる方々へ向けて,
制作におけるポイントやヒントをお伝えするイベントです。

【プレスリリース内容】
■第8回「広告クリエーターvs広告営業(渡辺潤平・戸練直木編)」■

第8回目の月刊インタラ塾は「広告クリエイター VS 広告営業(渡辺潤平・戸練直木編)」と題して、
「渡辺潤平社」の渡辺潤平氏と「風とバラッド」の戸練直木氏のお二人がゲストです。大手広告代理店を離れ活動する二人の視点から広告の創り方について語っていただきます。
広告を創るのは一般的にはクリエイターだと思われがちですが、広告はチームで創ることがほとんどです。チームである以上、いろんな人の意見などが集まり、それらをまとめていかなければなりません。そういったところを踏まえて、戸練氏(営業視点)が考える理想的な広告の創り方、渡辺氏(クリエイター視点)が考える理想的な広告の創り方について、トークセッション形式で語っていただきます。第一線で活躍されている2人のワークスタイルから理想的な広告の創り方に迫ります。
現在、広告営業に携わっている方からフリーランスのクリエイターの方までオススメできる内容になっているかと思います!
是非、会場までお越しください!

■メインゲスト■

渡辺潤平(渡辺潤平社)
http://junpeisha.exblog.jp/
コピーライター

■主な作品及び制作案件
キューンレコード/ユニコーン再始動広告「今年は、働こう。」マネックスグループ/新聞広告シリーズ、千葉ロッテマリーンズ/シーズン広告、東京スマートドライバー、東京ミッドタウン、千葉ロッテマリーンズ2005年間広告/INDIVI ”FITTING AD”、スカイパーフィクTV!年間スローガン「スカパー!がやらなきゃ、誰がやる?」、スカパー!夏フェス「フェス&ピース!」キャンペーン、ベネッセ「東大特講」「京大特講」など多数。

■主な受賞歴
future marketing awardsアジアパシフィック部門
「Best use of Open Environment賞」・「Best Campain Integration in a Live Event賞」、
カンヌ国際広告祭・メディア部門ブロンズ
ニューヨークフェスティバル・ファイナリスト
TCC新人賞、日経広告賞部門賞ほか多数受賞

戸練直木(風とバラッド)
http://www.kazeto.co.jp/
風とバラッド株式会社/アカウントプランナー
http://www.kazepro.com/
kazepro/代表取締役

■主なクライアント
資生堂、キリンビバレッジ、任天堂、ワコール、フジテレビ、テレビ朝日、シダックス、エイベックス、KDDI、ソニーエリ
クソン、マネックス、栄光ゼミナール、アットホームなど。

■ファイブミニッツプレゼン■
▼篠原史樹(早稲田大学広告研究会)
http://event.yahoo.co.jp/creative_award2008/works/c_banner_y_01/
「賞や公募を作品作りに利用しよう!」
作品づくりに関する話を、YJICA、1-click award応募時の体験をもとにお話します。

▼原 央樹(ツムジテクノロジー)
http://www.hara3.net/
「DIY的Flashと外部デバイスの連携」
4歳児の妄想をFlashで表現してみました。

【プレスリリース連絡先】
◆実施概要◆
■開催日時:2009年2月18日(水) 18:30~20:00(18:00開場)
■開催場所:Apple Store 銀座 3F(〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館3F)
■最寄り駅:銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座」駅を下車、A13番出口から徒歩2分
:有楽町線「銀座一丁目」駅を下車、徒歩3分
:JR線「有楽町」 駅を下車後、徒歩8分
■参加料 :無料
■定員 :200名(座席数 84席)