10月
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ECサイト/ショップ 株式会社リアルコミュニケーションズ 2009年10月01日


【プレスリリース概要】
ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、以下リアル)は2009年10月01日、「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)で、ドロップシッパーが自分のサイトやブログから新たにドロップシッピング会員を集めると、新会員店舗の売上の1%が永久に還元される「DSアフィリエイト」のサービスをリリースしました。ドロップシッパーが自発的に新しい会員を集めて、店舗運営のノウハウを共有できる仕組みによって市場の拡大を見込んでいます。

【プレスリリース内容】
パートナー会員を集めると売上の1%を永久に還元/
ドロップシッピング会員募集で礼金を得る「DSアフィリエイト」をリリース/
リアル ドロップシッピング

■概要

ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、以下リアル)は2009年10月01日、「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)で、ドロップシッパーが自分のサイトやブログから新たにドロップシッピング会員を集めると、新会員店舗の売上の1%が永久に還元される「DSアフィリエイト」のサービスをリリースしました。ドロップシッパーが自発的に新しい会員を集めて、店舗運営のノウハウを共有できる仕組みによって市場の拡大を見込んでいます。

従来、ドロップシッピング業界では、運営会社自身がセミナーの開催や出版物などで店舗運営のノウハウを提供してきたものの、ユーザー同士がノウハウを共有したり、店舗運営で助け合ったりするする仕組みが十分ではありませんでした。

そこで、「DSアフィリエイト」では、先輩会員が自分のサイトやブログなどで新たにドロップシッピングを始めたいユーザーを募集。ユーザーは募集ページ経由で会員登録することでパートナー会員となることができます。

先輩会員は自分が集めたパートナー会員の数をページ上で確認することができ、パートナー会員に向けてメルマガを配信することができます。メルマガを送ることで、店舗運営のノウハウを共有し、店長として育成することができるようになります。

先輩会員はパートナー会員の店舗で売上があれば、リアルから月間売上額の1%を礼金として永久に受け取ることができます。パートナー会員を育成すれば、するほど多くの礼金を得ることができます。例えば、先輩会員が100人のパートナー会員を集め、各パートナー会員の店舗で月間100万円の売上があったとすると、先輩会員にはリアルから100万円の礼金が支払われることになります。

リアルは、新サービスによって、店長同士が独自のネットワークを作って販売ノウハウを共有していくことで、ドロップシッピング市場の拡大が早まっていくと見込んでいます。
DSアフィリエイト:http://ds.realcoms.co.jp/info/ds_affiliate/

■解説
【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)
伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアル ドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」(3サイトについては以下の解説参照)。2003年11月設立、2009年3月期売上高21億2000万円。ユーザー数は個人20万人、法人1万1500社。

【リアル ドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/)
ユーザー数20万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。ユーザーは登録することで、無料でネットショップの店長になることができる。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念することができるのが特徴。モバイルショップも出店でき、20万人の顧客を集めるショッピングモールにも無料で出店できる。同サービスを運営するのは大手ネット卸売事業者の株式会社リアルコミュニケーションズ(http://realcoms.co.jp/company/)であるため、ユーザーは他のサービスよりも安く商品を仕入れることができ、利幅が大きい。

【リアルマーケット】(http://realcoms.co.jp/)
リアル ドロップシッピングで構築されたネットショップ20万店があつまるショッピングモール。商品点数は美容品、健康品、ファッション品、日用雑貨、ザッカなど10万点が並ぶ。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴。消費者が選んだ商品が毎日当選する懸賞プレゼントもある。モバイル版(http://m.realcoms.co.jp/)も同様にリアル ドロップシッピングで構築されたネットショップが出店する。

【リアルマーケットプレイス】(http://co.realmarket.jp/)
リアル ドロップシッピング、リアルマーケットで取引する商品を登録する法人商品取引サイト。10000社の小売事業者、1500社の卸売事業者が登録。10万点の商品が取引されている。美容品、健康品では国内最大級の卸売り仕入れサイトとなる。小売店は商品をロット単位ではなく、1点単位で取引することができ、在庫リスクを軽減できる。商品を直接消費者に配送する法人ドロップシッピングサービスもある。

■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:(代表)03-5783-6940

■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設立】2003 年11 月
【資本金】4 億6525 万円(2008 年3 月31 日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/

【プレスリリース連絡先】
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:(代表)03-5783-6940