01月
13

セミナー/講習会 カラーエンタープライズ 2010年01月13日


【プレスリリース概要】
成長する企業は必ず押さえているカラーマーケティングを、WEBサイト、広告媒体、商品、店舗など多くの実例をもとにして分析、解説します。

実例の一部をご紹介すると、

・大手菓子業界の売上大幅増をもたらした、色の効果的な活用による販促企画
・不況時に最適な定番カラーを応用したパッケージ事例
・ある不動産会社が一人勝ちした、他社を引き立て役にするカラー広告戦略

など、具体的なものばかりです。

今回は3時間のダイジェスト版で、様々な業種の方向けの内容としています。

【プレスリリース内容】
不況こそ押さえておきたい!購買行動を加速するカラーマーケティング概論(ダイジェスト版)

■事例研究(WEBサイト、広告媒体、商品、店舗)

-WEBサイト
ターゲット顧客を的確にゲットする方法
競合サイトと差をつけるには
商品が引き立つサイトとは
ユニバーサルカラーを無視した場合の大損失
           ほか

-広告媒体
読者が一瞬で理解できる広告とは
共同広告における自社広告の正しい目立ち方
目立てばよいというものではない!よい目立ち方&悪い目立ち方
内容・シーンによるカラーの使い分け
           ほか


-商品
適当なカラーマーケティングは自社の首を絞める
もはや女性の琴線に響くのは、ピンクだけではない
わかりやすい商品=購買欲アップ
商品を最高に素晴らしく見せる備品とは
           ほか


-店舗
ありきたりの色彩心理は最も危険な落とし穴
顧客が大喜びする店舗、がっかりする店舗
一度入ってみたくなる!興味をかきたてるお店とは
業種別店舗のカラー分析
           ほか

■実践!ワークショップあり

【プレスリリース連絡先】
クイックウィンズ株式会社
東京都中央区日本橋本石町3-2-12-9F

お電話  03-3243-0671
mail    staff@insightnow.jp