02月
15

経営/コンサルティング 株式会社アスタビ 2010年02月15日


【プレスリリース概要】
現在は国をあげてのインバウンド戦略「ビジット・ジャパン キャンペーン」が実施されており、多くの外国人観光客が日本を訪れています。もし外国人が御社の新たな客層として取り込めるとしたらどうでしょう?
日本経済が低迷する今、新たな市場(インバウンド/アウトバウンド)が注目されおり、「自社の製品やサービスを海外展開」、「外国人ユーザを取り込む」という様々なニーズが顕在化しています。こうした状況下で弊社は、自社で運営するバックパッカーズ宮島で滞在している外国人旅行者から、各国の最新情勢や具体的なニーズなどを収集し、専門スタッフがアドバイスをしながら外国人・海外向け事業の支援活動を事業化致しました。

【プレスリリース内容】
~訪日外国人や海外向け事業をサポートする~
海外向け・外国人向け事業の総合支援サービス開始
■意訳翻訳サービス
■外国人向け表示ツール作成
■■多言語ホームページ製作
■海外向けPRサービス


訪日外国人やバックパッカー向けの簡易宿泊施設(ホステル)の運営・コンサルティング会社の株式会社アスタビ(代表取締役:清水久嗣、本社:広島市中区、以下アスタビ)は、海外向け事業や外国人向け事業を展開する企業様のニーズに対応する為に海外向け総合支援サービスを本格的に開始いたしました。

現在は国をあげてのインバウンド戦略「ビジット・ジャパン キャンペーン」が実施されており、多くの外国人観光客が日本を訪れています。もし外国人が御社の新たな客層として取り込めるとしたらどうでしょう?
日本経済が低迷する今、新たな市場(インバウンド/アウトバウンド)が注目されおり、「自社の製品やサービスを海外展開」、「外国人ユーザを取り込む」という様々なニーズが顕在化しています。こうした状況下で弊社は、自社で運営するバックパッカーズ宮島で滞在している外国人旅行者から、各国の最新情勢や具体的なニーズなどを収集し、専門スタッフがアドバイスをしながら外国人・海外向け事業の支援活動を事業化致しました。

■意訳翻訳サービス 
日本で翻訳され表示されているものの多くは、外国人の方に上手く伝わっていないことがあります。この原因の一つはインターネットを活用した翻訳によるのもと言われてます。弊社のネイティブスタッフによる翻訳で外国人のお客様へ伝わる翻訳をご提供します。
■外国人向け表示ツール作成
外国人の日本文化認識度は低く、文化の違いで起こるトラブルも少なくありません。日本人のお客様に迷惑をかけず、日本人と外国人が共存できるために外国人向け表示ツールを作成します。
■多言語ホームページ制作
インターネットで御社の商品やサービスを世界へ発信させたり集客する事は外国人・海外向け事業には必要不可欠です。日本に居ながら世界中にPRができ、世界中から集客や認知向上、海外への販売も可能です。 
■海外向けPRサービス
効果的に認知や集客を見込む有効手段としてPR戦略が効果的です。ネイティブスタッフとPRスタッフが御社の商品やサービスを、海外向けにリリース作成したり海外メディアに配信したり、PR支援活動致します。

【プレスリリース連絡先】
■会社名 :株式会社アスタビ
■事業所 :広島県廿日市市宮島口1丁目8-11
■代表取締役 :清水 久嗣
■設立 :2008年10月
■資本金 :3,000,000円
■URL http://www.backpackers-miyajima.com/index.html →日本語版サイト
:http://www.backpackers-miyajima.com/index_e.html  →英語版サイト