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サービス業/小売業 有限会社プリンスキー/ISO総合研究所 2010年07月29日


【プレスリリース概要】
アウトソーシングサービス、「ISO運用代行」が、本年2月のサービス開始からたった5ヶ月にもかかわらず、反響件数が330件となりました。
▼ISO運用代行
http://www.isosoken.com/agency/ud0000001.html

【プレスリリース内容】
 近年、欧米だけでなく、日本でもアウトソーシングの時代が到来しています。
 アウトソースする事で、アウトソースする専門的な部分は効率化が図れるだけでなく質の向上化が図れ、また自社の基幹業務に集中できるなどメリットが多くあります。主なものではコールセンター業務や、福利厚生、会計処理などがあげられるでしょう。
 アウトソーシング市場では、2007年頃から新しい動きが起こりました。今後は主となるITやコールセンター等のアウトソースだけでなく、分野が多岐に渡ると予測されています。また、メガ契約と呼ばれる大型契約が下り坂を迎え、中小型契約が増えるだろう予測されています。
 また、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場については、2010年度以降は急速な普及こそ見込めませんが堅調な成長が予測されています。

 現在、ISO業界は、業界自体縮小傾向だといわれています。その主な理由は、新規取得企業の減少です。
 しかしながら、取得企業の中には、取引要件のみで、維持運営・更新を行なっている企業が多くあり、そういった企業にとってのISOの維持運営・更新は、大きな足かせとなっているといえます。
 そこで、弊社は本年2月に「ISO運用代行」というサービスを開始いたしました。このサービスは、単なるコンサルティングとは大きく異なり、ISOに関する社内業務を弊社で請け負うというアウトソーシングサービスです。
この「ISO運用代行」を開始して、たった5ヶ月にもかかわらず、反響件数は330件となりました。


【サービスの特長】

 このサービスの最大の特長は、「作業工数を限りなく「0(ゼロ)」にする点。通常のコンサルティングでは、コンサルタントが変更部分等を指示し、実際に作業工数を行なうのは事務局となりますが、このサービスでは、文書変更やチェックリストの作成等、ISOに関する社内工数全てを、弊社で請け負います。
 ISOコンサルタントが企業の仕組みを把握し改善するため、ただ単に、ISO認証を維持するだけでなく、運用をスムーズにするための文書・記録等のスリム化、シンプル化が図れます。
 そして更に、審査や運用にかかるコストを削減することも可能です。
その上でISO更新審査に落ちないことを完全保証いたします。ISO認証取得に精通しているISOコンサルタントが代行にあたるため、審査に落ちる要因を未然に防ぐことが可能となります。
 価格は、1規格につき、月々2.5万円。今年中に、150件の契約を目指します。

【プレスリリース連絡先】
【配信連絡先】
■会社名 : 有限会社プリンスキー
■代表者 : 代表取締役 山口智朗
■所在地 : 大阪府大阪市淀川区西中島4-13-22-6F
■設立  : 1999年7月15日
■URL   : ISO総合研究所 http://www.isosoken.com/
■事業内容: ISO認証取得後のサポート
■報道関係者様のお問い合わせ先(担当者:井上)
e-mail:info@isosoken.com / TEL:06-6838-8858