〔 セミナー/講習会 株式会社エモーショナル・インテリジェンス 2010年08月26日 〕
【プレスリリース概要】
企業のマーケティング活動にとってWEB活用はいまや不可欠となってきました。
iPad、Twitter、スマートフォン、ソーシャルメディアなどいろいろなツールやデバイスが開発されWEBの分野は技術の進化が早くこれらに乗り遅れてはと危機感をもたれている企業様も多いかと思います。
新しいメディアやツールを導入すべきか悩んでいる方々にとって、先ず必要なのが分析です。
セミナーを通じて、自社の立ち位置、抱えている問題点をWEBとリアルの双方から「見える化」する方法の一部をご紹介しソリューションへの道筋をご誘導いたします。
【プレスリリース内容】
【こんな方におすすめ】
・情報感度が高く、新しい事をしなくてはと思いながらも何をやったら良いか分からないと思っている方
・WEB戦略およびリアルのマーケティング戦略に問題があると感じながら、何をしなくてはならないか分からない方
・新しい事を導入したが、うまくいかなくて悩んでいる方
・店舗での再来店率の伸び悩みや、成約率の向上に悩んでいる方
・上記を担当するWEB責任者、マーケティング担当者、現場(店舗)責任者経営者
【セミナー要項】
(日時)9月28日(火)14:00-16:00(開場13:30)
(会場)関東ITソフトウェア市ヶ谷健保会館 F室
(地図 : http://bit.ly/a2Ghwb )
都営大江戸線 牛込柳町駅東口より徒歩8分
都営新宿線 曙橋駅A2出口より徒歩8分
(定員)50名 (受講料) 無料
【セミナープログラム】
13:30 受付開始
14:00-14:50
1.はじめに :WEBマーケティングの基本的な考え方
・マーケティングの構造変化
・WEBマーケティングにおける分析の必要性
2.アクセス解析の重要性
・自社サイトへのアクセス状況を正しく把握することでユーザーの動き、考えを「見える化」する
3.訪問者解析
・サイト訪問者が他にどんなサイトを訪れているかを分析、「見える化」
1-3の講師: エモーショナル・インテリジェンス 取締役 熊谷拓也
14:50-15:00 (休憩)
15:00-15:50
4.ショッパーズ・アイ(ミステリーショッパー)
・お客様がリアル店舗や商品,サービスにリーチしたとき何に不満を持ち、何を望んでいるかをお客様の目線で評価する調査手法
講師: 株式会社イトクロ ショッパーズ・アイ推進室マネージャー 中岡邦伸氏
5.口コミ分析 (クチコミ&クロスメディア分析 「ブームリサーチ」)
・ソーシャルメディアの口コミを「見える化」し、消費者の同行を把握する
講師: 株式会社トライバルメディアハウス 取締役 佐藤譲太郎氏
15:50-16:00 質疑応答
予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
【プレスリリース連絡先】
【セミナー申込み】
下記「お問い合わせフォーム」に必要事項をご記入のうえ送信下さい。
https://www.emotional-i.com/inquiry/seminar20100928_form/
【問い合わせ先】
株式会社エモーショナル・インテリジェンス
TEL:03-6408-1270 FAX:03-6408-1271
E-mail: info@emotional-i.com
<セミナー案内サイト>
http://www.emotional-i.com/ld/seminar20100928/
<コーポレートサイト>
http://www.emotional-i.com/