01月
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ITシステム/サービス WebDoMarketing,inc. 2011年01月17日


【プレスリリース概要】
三重水熱工業株式会社(本社:三重県津市上浜町2丁目223番地、代表取締役
社長:有川 勝俊)は、三重地域に特化したTwitter、mixi、ブログ等を活用
したソーシャル型クーポン共同購入サイト「ミエポン:
http://www.miepon.com」を2011年1月26日に開始致します。

【プレスリリース内容】
報道関係者 各位

三重水熱工業株式会社(本社:三重県津市上浜町2丁目223番地、代表取締役
社長:有川 勝俊)は、三重地域に特化したTwitter、mixi、ブログ等を活用
したソーシャル型クーポン共同購入サイト「ミエポン:
http://www.miepon.com」を2011年1月26日に開始致します。

1. 背景・趣旨
現在三重地域の共同購入クーポンサイトは、東京を中心とした大手の1エリア
にすぎません。私たちの一番の願いは地域活性化。三重の人間が厳選した、
三重の人気店のクーポンだけを三重地域に特化して掲載。さらにケータイ、
WEBと連動して、農業や漁業の第一次産業とのコラボレーションや、町おこし
イベントを三重各地で行い、三重の魅力を全国へPRして地域活性化につなげて
いくために、この度共同購入クーポンサイトという形で立ち上げて、三重の
皆様に使っていただくことと致しました。

2.サービス概要
※クーポン共同購入
2008年11月にアメリカで誕生した某企業のクーポン共同購入型は創業から
1年で黒字化、2年もたたないうちに約300億円以上、年間推定利益5千万ドル
(45億円)という急成長しているビジネスモデル。制限時間内に募集した
購入者が一定数に達すれば、クーポンや商品を50%オフ程度の大幅な
割引価格で購入できる。
共同購入することにより、店舗・施設側は確実に多くの来店を確保でき、
利用者は割引クーポンを使用してよりお求めやすく楽しんで頂くことが
できます。
※ソーシャル型
TwitterやmixiなどSNS(ソーシャルネットワークサービス)と連動させた
販売方法。規定数に達しないと割引価格で購入できない為、自然と申込者が
SNS上で口コミを増幅させることにより宣伝効果も得られ、購入者・出品者
双方にメリットがある。活性化イベントの場合は、より地域コミュニティの絆
が強くなる。

3. 開始時期
(1) キャンペーンサイト 2011年1月11日~
(2) 本サイト 2011年1月26日~

※キャンペーン
グランドオープン前のプレオープンとして2011年1月11日~2月1日まで、
「和田金の食事券、メナード青山リゾート施設宿泊招待券、伊賀の銘酒
〈るみ子の酒・純米大吟醸〉など豪華賞品」が抽選で当たるキャンペーン
サイトを開催しております。

【プレスリリース連絡先】
4.会社概要
■社名:三重水熱工業株式会社
■所在地:〒514-0008 津市上浜町2丁目223
■設立:1965年12月8日
■資本金:20,000,000円
■代表者:代表取締役 有川 勝俊
■担当者:稲垣 成晋、 稲垣 勝
■TEL:059-253-6119
■FAX:059-225-7622
■URL:http://www.at-ml.jp/7801526
■Email:info@miepon.com