08月
14

飲食業/食品関連業 株式会社フルッタフルッタ 2012年08月14日


【プレスリリース概要】
ハワイで人気のアサイーボウルがミキサーなしでも簡単に作れてしまう、画期的なオールインミックス。アサイー以外にバナナやストロベリーも入っているので本格的なアサイーボウルをお楽しみいただけます。

【プレスリリース内容】
株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 代表取締役:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、この度ミキサーなしでも簡単にアサイーボウルが作れる『アサイーボウルミックス』を発売いたします。

アサイーボウルは近年ハワイで人気のスイーツとして知られていますが、スムージー状のアサイーベースを作るのにミキサーやブレンダーなどの機器を必要とし、ご家庭での調理には若干手間がかかるというお声もありました。そこで本品はご自宅でも簡単にアサイーボウルをお召し上がりいただけるよう、アサイーのグロッソ(ブラジル農務省が定めた最高濃度)パルプにバナナやストロベリーなどのフルーツをオールインワンでミックスし冷凍パックにしました。そしてパッケージごと流水にあてながら揉みほぐすだけで簡単にスムージー状にすることができます。あとは器に写し、お好みでフルーツやシリアルをトッピングすればわずか3分で本格的な美味しいアサイーボウルをお楽しみいただけます。

■ 商品コンセプト ■
 砂糖、保存料、香料、着色料は使用せず、アサイーの濃厚さとフレッシュな味わい、美味しさと品質にこだわりました。
また、アサイーボウルのトッピングをいろいろお楽しみいただけるよう、甘さは控えめにしております。お好みのフルーツやグラノーラ、アイスクリームやはちみつなどお好きなアレンジをお楽しみいただけます。
 解凍の際は、凍ったままの本品を袋から出してミキサーにかけるとよりなめらかなスムージーを作ることができます。
凍ったままシャーベットとして、溶かしてジュースにしても美味しくお召し上がりいただけます。


■ 商品概要 ■
 商品名: アサイーボウルミックス
 内容量・価格: オープン価格/100g(一食分)
 発売日: 2012年8月21日(火)
 保存方法: 冷凍
 取扱先: スーパーマーケット、コンビニエンスストア、弊社オンラインショップなど(順次導入)

=============参考============

■ アサイーボウルとは ■
アサイーの原産地であるブラジルのアマゾンで、お椀にアサイーを入れて食べるスタイルが原型とされています。
アサイーがブラジル国内で普及するにつれ、リオデジャネイロでスムージー状のアサイーにシリアルとフルーツを乗せて食べるスタイルAçaí na tigela(アサイー・ナ・チジェーラ)が生まれました。直訳すると「お椀のアサイー」を意味し、外国人観光客の間でも「アサイーボウル」と親しまれるようにまりました。国外ではとりわけハワイで注目を浴び、数種類のフルーツをトッピングした色鮮やかなアサイーボウルが人気です。

■ アサイーとは ■
「アサイー」はヤシ科の植物で、ブルーベリーより一回り大きい黒紫色の実をしたブラジル・アマゾン原産のフルーツです。抗酸化物質のポリフェノールや良質なアミノ酸、ビタミンB1、B2やカルシウムや鉄などのミネラル、エネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインを豊富に含みます。そのためサッカー選手などのトップアスリートや美容・健康に意識の高いモデルなどを中心に飲用が広がり、また近年では抗酸化能力の高さから「スーパーフルーツ」の筆頭格として注目されています。

■ 株式会社フルッタフルッタとは ■
ブラジル・アマゾンの日本人移民が「森をつくる農業」と呼ばれるアグロフォレストリーで栽培したアサイーをはじめとする10種類のアマゾンフルーツを輸入し、ジュースバーや小売販売、原料の卸売を展開しています。
販売活動を通じて生産地に利益を還元し、経済の力で自然資本(資源)の回復に寄与しようという試みを実践しています。そして結果として『森』が再生され拡大し、経済と環境が共存するグリーンエコノミー社会の実現を目指しています。

【プレスリリース連絡先】
企業名:株式会社 フルッタフルッタ
担当者名:松田 恵子
TEL:03-3294-1411