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金融業/保険業 チューリッヒ保険会社 2012年08月23日


【プレスリリース概要】
チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者および最高経営責任者:トーマス J. ホワイト、以下「チューリッヒ」)は、2012年8月22日、公式ウェブサイトのトップページ(http://www.zurich.co.jp)および自動車保険のトップページ(http://www.zurich.co.jp/direct/auto/index.html)をリニューアルいたしました。

【プレスリリース内容】
News Release
2012年8月23日

チューリッヒ保険会社
公式ウェブサイトのトップページをリニューアル
“見やすく、わかりやすく、伝わりやすく”

チューリッヒ保険会社(東京都新宿区、日本における代表者および最高経営責任者:トーマス J. ホワイト、以下「チューリッヒ」)は、2012年8月22日、公式ウェブサイトのトップページ(http://www.zurich.co.jp)および自動車保険のトップページ(http://www.zurich.co.jp/direct/auto/index.html)をリニューアルいたしました。

今回のリニューアルは、これまでにお客様から寄せられた当社ウェブサイトへのご意見とともに、利用者の閲覧状況や画面遷移などのアクセスログの分析結果に基づき、「見やすく・わかりやすく・伝わりやすい」サイトを目指して、さまざまな改善を実施したものです。

公式ウェブサイトのトップページには、自動車保険やバイク保険など各商品ページへの入り口となるボタンをわかりやすく配置するとともに、「ログイン」ボタンを設置し、ご契約者の方には契約内容の確認や各種手続きに直接進んでいただけるようにするなど、操作性の向上を図りました。

◇公式ウェブサイト トップページ(http://www.zurich.co.jp)


また、自動車保険のトップページでは、何度もクリックして別のページに移動することなく、より短時間でお探しのコンテンツ(内容)を見つけていただけるよう、「通販型自動車保険を初めてご検討の方」、「他の通販型自動車保険との違いを知りたい方」という2つのタブ(画面切替え用ボタン)を設けてコンテンツを体系的に整理しました。

これらに加えて、保険開始日の45日前までに契約申込みをされた場合に年間保険料が500円割引になる「早期契約割引(早割)」の、適用期日が一目でわかる「早割チェッカー」機能を追加したことも、「見やすく・わかりやすく・伝わりやすい」サイトへの取組みの一環です。

◇自動車保険のトップページ(http://www.zurich.co.jp/direct/auto/index.html)


チューリッヒは今後も引き続き、「ケア」と「イノベーション」の精神に基づき、お客様が必要とされている情報をよりわかりやすい形でご提供できるよう、ウェブサイトの継続的な改善をはじめ、さらなるお客様サービスの向上に努めてまいります。


(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ(旧名:チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ・グループ)は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170カ国以上でサービスを提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。

【プレスリリース連絡先】
メディア問合わせ先:
チューリッヒ保険会社 広報部
電話:03-5361-2666
Email:pr@zurich.co.jp