12月
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ITシステム/サービス AOSテクノロジーズ株式会社 2012年12月07日


【プレスリリース概要】
SMSモバイルソリューション、スマートコミュニケーション製品、開発・販売のAOSテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 佐々木隆仁)は、スマートフォンだけで顧客メール対応ができ、グループチャットで社内コミュニケーションのスピード化を図れるお問い合わせメール管理ソリューションの新バージョン「AOSメールマネージャーUltra」の販売を開始いたしました。

【プレスリリース内容】
通常のメールでは社内外のメールのやりとりが一元管理されず、対応漏れに気付かない、メール送受信履歴を見ることができない問題があります。
また、ビジネスメールの実態調査※1によりますと、7割以上の人が日常的な返信遅れを経験しており、その理由として「すぐに結論が出せないため」と答えた人が70%に達しています。ビジネスメール管理の重要性はますます高まっています。
「AOSメールマネージャーUltra」は、メール一元管理によって問い合わせメールの対応漏れや二重対応の防止を実現できます。返信遅れの原因となる社内の情報共有、承認、決裁などはグループチャット機能を使ってリアルタイムにメッセージで交換し、業務のスピード化が図れます。また、スマートフォンでもメール対応ができるため、
会社にいなくても迅速な顧客対応ができるようになります。

※1 アイ・コミュニケーション 「ビジネスメール実態調査2012」
http://www.sc-p.jp/news/pdf/120801PR.pdf

■主な特長
1.【メール共有】 スマートフォンでもお問い合わせメール対応
「いつ、誰が、どのような対応をしたか」、「対応漏れはないか」、
「適切な対応を しているか」、すべてのメールが見える化され、適切なワークフローを
形成すること ができます。スマートフォンでも対応できるので、顧客対応・社内情報
共有の滞留 を解消し、直行直帰のスマートワークスタイルを実現します。

2.【グループチャット】 報告、相談、承認がリアルタイムにできる
メール対応時に問題となる社内情報共有を、グループチャットで実現します。
回答遅延、不適切な対応などで抱えていた多くのトラブルを解消し、メール回答時間を大幅に短縮。業務スピードアップと顧客満足度向上につながります。

3.【システム連携】 Microsoft Dynamics CRM対応、他CRM/SFAシステム対応
お問い合わせメール表示画面で Microsoft Dynamics CRM に登録された顧客情報を
リアルタイムに表示。既存顧客の対応履歴がひと目でわかり、お客様目線での適切な対応が可能になります。また、その他のCRM/SFAシステムと連携させ、お問い合わせ管理機能を構築、強化することが可能です。

■AOSメールマネージャーUltra製品概要
・製品名: お問い合わせメール管理ソリューション「AOSメールマネージャーUltra」
・標準価格: AOSメールマネージャーUltra、 5ユーザーライセンス 248,000円~
・提供開始日:2012年12月6日
・URL:http://aosmailmanager.com/

■製品仕様
対応端末:Android OS 2.2 以上、iOS 5.0以上、Webブラウザ Internet Explorer 7以上、Firefox 13以上
オンプレミス版対応サーバー:Red Hat Enterprise Linux 6、5、CentOS 6、5、日本語版Windows Server 2008、2003
CPU:1GHz以上、メモリ:1GB以上、
ディスク空き領域:40GB以上

【プレスリリース連絡先】
AOSテクノロジーズ株式会社
http://aostech.co.jp
広報部 西澤
TEL:03-6809-2530 FAX:03-5733-7011
Email: pr@aos.com