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携帯/モバイル 株式会社 リビングスクエア 2013年04月24日


【プレスリリース概要】
「MapY(まっぴい)」は、フォトスポットでの写真をユーザーが自分のFacebookに投稿することにより、ユーザーの友人にリアルタイムでクチコミ情報を拡散でき、新たなユーザー層への訴求も図ることが可能です。今までのウォークラリーの様にスタンプや設置場所の準備にかかる経費、人件費等を抑える事も可能です。合わせて、来場者数の増加に加えて、売り上げ増も想定しています。

【プレスリリース内容】
株式会社リビングスクエア(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田島 秀賢、以下「リビングスクエア」)は、スマートフォンを活用したウォークラリーアプリ「MapY(まっぴい)」(以下、「MapY(まっぴい)」)を4月24日より、横浜「海の公園」でサービス開始いたしますので、お知らせします。

 今回、横浜「海の公園」で提供する「MapY(まっぴい)」は、ファミリーやカップルでの利用を想定しており、
1. 園内の現在地や休憩所・売店・駐車場、トイレ、迷子センター等の地図情報
2. 園内に設定された記念撮影エリア(フォトスポット)などで撮影できるカメラ機能
3. フォトスポットで撮影した写真を「MapY(まっぴい)」から、そのままFacebookに投稿できる機能
が利用可能で、来園時に配られるパンフレット(チラシ)やホームページ上にあるQRコードからダウンロードし、地図情報に載っているフォトスポットをスタンプラリーの要領で、写真を撮りながら園内を楽しんでいただくためのアプリです。また、フォトスポットをまわり、Facebookへ投稿をしてくれたユーザーには、横浜「海の公園」内にあるミニコンビニでプレゼントがもらえます。
 「海の公園」は、無料で利用できる潮干狩りエリアとして有名であり、「潮干狩りおすすめ日」情報も提供していますので、ゴールデンウィーク期間のレジャー情報収集にも活用いただけます。

「MapY(まっぴい)」は、フォトスポットでの写真をユーザーが自分のFacebookに投稿することにより、ユーザーの友人にリアルタイムでクチコミ情報を拡散でき、新たなユーザー層への訴求も図ることが可能です。今までのウォークラリーの様にスタンプや設置場所の準備にかかる経費、人件費等を抑える事も可能です。合わせて、プレゼントを受け取るゴール地点を園内のミニコンビニにすることにより、横浜「海の公園」の来場者数の増加に加えて、ミニコンビニの売り上げ増も想定しています。

 リビングスクエアは、今後も、Facebook・Twitter等のクチコミ拡散力を利用した集客を目指し、遊園地やテーマパーク、大規模な公園、商業施設など、ウォークラリーと写真撮影可能なさまざまな場所での「MapY(まっぴい)」の提供を実現してまいります。次回のサービス提供場所にご期待ください。


■□■ 新サービス ウォークラリーアプリ「MapY(まっぴい)」 ■□■

■サービス開始日:2013年4月24日(水)
■サービス提供場所:横浜「海の公園」
※プレゼント交換場所:ミニコンビニ横浜「海の公園」店

■「MapY(まっぴい)」は、リビングスクエアと有限会社オフィス アレンジメント システム(本社:神奈川県横浜市、代表:笠原 功)が共同開発したスマートフォンアプリです。 ※iOS、Android端末で利用可能

【株式会社リビングスクエアとは、】
株式会社リビングスクエアは、WEBサイト制作を中心業務としながら、そこで培った経験をもとに、コンセプト立案・戦略コンサルティングから施策の実施まで、お客様の「やりたいこと」を具体化する会社です。

【プレスリリース連絡先】
株式会社 リビングスクエア
〒104-0045 東京都中央区築地2-1-14 トミービル5F
Tel: 03-3549-8733  /  Fax: 03-3549-78734
E-mail: all@livingsquare.jp