10月
07

セミナー/講習会 一般社団法人日本BtoB広告協会 2013年10月07日


【プレスリリース概要】
各企業のグローバル化に伴い、ブランディングの構築の重要性が問われております。特にBtoB企業のブランディングは非常に注視されております。
今回のセミナーでは、BtoBブランディングを念頭に、ブランディングの重要性を世界最大のブランドコンサルティング会社の株式会社インターブランドジャパンの古谷公氏に、同社のブランド価値評価をベースにした手法からBtoBを戦略のキモとベストプラクティクスを解説いただきます。事例紹介では、清水建設株式会社のブランディング戦略を披露いただきます。
BtoB企業の広報・IR・CSR部門の皆様には大変ご参考になるかと思われます。
事前質問も含め、皆様のご参加をお待ちしております。

【プレスリリース内容】
http://www.bbaa.or.jp
講師・内容
第1部:B to B企業におけるブランディング 13:30~14:50
◆ブランディングの重要性が増す背景
◆B to B 企業におけるブランディング戦略の要諦
◆B to Bブランディングのベストプラクティス
古谷 公 氏 (㈱インターブランドジャパン 代表取締役)

第2部:事例研究:清水建設のブランディング戦略 15:00~15:40
◆SV(シミズバリュー)推進活動の始まり
◆シミズのブランディング活動の特徴
◆ブランディング活動の評価指標
伊藤 篤 氏 (清水建設㈱ コーポレート企画室 コーポレートコミュニケーション部 副部長)

第3部:パネルディスカッション 15:50~16:20
「これからのブランディング戦略」
パネリスト:古谷 公 氏(㈱インターブランド)・伊藤 篤 氏(清水建設㈱)
モデレーター:若井 泰雄 氏(三菱電機株式会社 宣伝部長)

日時:平成25年11月19日(火)午後 1時30分~午後4時20分
会場:日刊工業新聞社セミナー会場(東京都中央区日本橋小網町14-1 B1Fセミナー会場)
受講料:会員10,500円/一般15,750円(テキスト資料・税込)
お申し込みは、下記当該セミナー申し込みフォームからどうぞ。
http://www.bbaa.or.jp

【プレスリリース連絡先】
問い合わせ
日本BtoB広告協会セミナー委員会事務局
電話03-5645-8852
office@bbaa.or.jp
http://www.bbaa.or.jp