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ITシステム/サービス アドバンスドクラウド株式会社 2014年11月07日


【プレスリリース概要】
アドバンスドクラウド株式会社は、東京23区内の番号ポータビリティ対応の、法人様を対象とした IP電話とPBX(構内交換機)のサービスをインターネット越しにご利用頂ける「アドバンスドクラウドPBXサービス」を開始いたします。

【プレスリリース内容】
アドバンスドクラウド株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:大和 竜介、以下「アドバンスドクラウド」)は、法人様を対象とした、 IP電話とPBX(構内交換機)のサービスをインターネット越しにご利用頂ける、 「アドバンスドクラウドPBX」の提供を開始致します。

従来のビジネスフォンは、NTTなどの電話回線を収容したPBXに、電話機を繋げて利用する形が一般的です。このPBXは大変高価で、数十万~数百万円、数千万円の費用が発生します。納期についても、1~2週間から長ければ数ヶ月を要す場合もございます。座席移動や内線番号の変更などにも工事業者を手配する必要があり、大変費用と時間がかかるものでした。
アドバンスドクラウドPBXなら、PBXと電話回線を社内から無くし、全てクラウド上へ移行させることが出来ます。今までPBXに縛られていた設置場所・端末数の増減を柔軟に変更することが可能となります。

弊社側で東京23区内に構築した接続拠点を利用する事により、 クラウド型PBXサービスでの課題となっていた番号ポータビリティにも対応し、 ご利用中の電話番号を維持しながら、アドバンスドクラウドPBXへ移行が可能となりました。
自社でIP-PBXを構築している事業者様向けには、SIPトランクでご利用中番号を使った回線サービスのご提供が可能です。

現段階では東京23区内の網羅を目標に接続拠点の構築を進めておりますが、全国各地で番号移行できるサービスを目指して強化を進めていく所存でございます。

[注1] クラウドPBX=IP電話とPBX(構内交換機)をインターネット越しにサービスとして提供するものです。

詳細 http://adcloudpbx.com/pdf/news_20141107.pdf

■番号ポータビリティ対応クラウドPBXとは?
クラウド型PBXとは、各拠点で物理的に構築しなければならなかった交換機機能を、インターネット等を経由し、サービスとしてご提供するものです。

電話番号にはそれぞれ地域の情報が含まれているため、市内通話料金で通話が出来るエリアを出てしまうと、同じ電話番号を維持することが出来ません。そのため、番号ポータビリティを行うためには、お客様拠点とクラウドPBX業者の拠点が同じエリアに属している必要がございます。この条件が満たされることが稀なため、クラウド型PBXサービスを利用する際には、新たに番号を取得する場合がほとんどとなっております。
既存の番号を維持出来ないため、法人様はじめ、多くのお客様がクラウド型PBXへの移行をためらう一因となっておりました。

アドバンスドクラウドPBXは、市内通話とみなされるエリアごとに接続拠点を構築することで、番号ポータビリティ対応クラウドPBXを実現させました。
今後も接続拠点を続々と増やしてゆき、お客様の番号を維持しながらクラウド型PBXへ移行出来る環境を整えて参ります。

■番号ポータビリティ対応アドバンスドクラウドPBX 6つのメリット
 ① 既存番号をそのまま維持
 ・番号ポータビリティに対応
 ご利用中の番号を変更することなく、アドバンスドクラウドPBXへ移行いただけます。

 ② すぐに利用できる
 ・法人登録の場合、申請頂いてから約3営業日ほどでアカウント開通
 ・電話回線とPBXサービスをワンストップで提供
 上記により、短納期を実現します。

 ③ ロケーションフリー
 ・どんな場所でもインターネット環境があれば利用可能
 ・東京03等、様々な番号を様々な場所で発着信
 ・世界中、場所を選ばず全てを内線組みが可能
 移転コストもかかりません。

 ④ 高機能で低メンテナンスコスト
 ・ビジネスフォンの主要機能を全て網羅
 ・全ての機能はWEBの管理画面から設定可能
 内線数、回線数の増減も即時かつ自由に行うことが出来ます。

 ⑤ サバイバビリティーに優れる
 例えば、東京で災害等が起こった場合、東京で使っていた03番号を大阪支社にある端末へ設定すれば、
 即時で切り替えを行えます。BCP対策に最適です。

 ⑥ 電話機の多様性
 IP電話機、ウィルコム、スマートフォン、PCソフトフォン等、
 場所と目的に合わせた電話端末を自由に組み合わせてご利用可能です。

■機能
▼ 標準機能
 ・ 外線着信/内線発着信(電話番号+発信ボタン)
 ・ 保留転送(#9+転送先内線番号(相手外線番号)+#  中止は#)
 ・ ブラインド転送(#8+転送先内線番号(相手外線番号)+#  中止は#)
 ・ ピックアップ(他の電話が呼出中に*6 + 発信ボタン)
 ・ 留守番電話(999+発信ボタン/ガイダンス後留守番電話パスワード)
 ・ 留守番電話応答メッセージ録音(981+発信ボタン/982+発信ボタン/983+発信ボタン)
 ・ 同時呼出(グループ着信)
 ・ 電話メモ開始/終了(通話中に#1)
 ・ パーク保留(#89000+#)/ パーク応答(パーク保留番号+発信ボタン)
 ・ 通話履歴検索(日時からも検索が可能)
 ・ 発着信履歴管理
 ・ 内線表(click to callで発信)

▼ 追加購入機能 (すべてオプション購入)
 ・ モニタリング(*5+モニタする内線番号+発信ボタン)
 ・ ウィスパリング(*4+モニタする内線番号+発信ボタン)
 ・ IVR
 ・ 会議室(会議室番号+発信ボタン)
 ・ 全通話録音 

■価格
▼価格表(税別)
 ユニーク…初期費用1,800円/月額費用1,800円
 電話番号…初期費用200円/月額費用200円
 ※取扱電話番号:東京03、大阪06、札幌011、仙台022、横浜045、名古屋052、神戸078、福岡092、沖縄098、IP電話050、フリーコール0120/0800

▼通話料金表(税別)
 アドバンスドクラウドPBX同士…0円
 国内(固定)…7.8円/3分
 国内(携帯電話)…15.6円/1分
 海外(アメリカ)…3.55円~/1分

■番号ポータビリティ対応エリア
東京23区を中心に、ポータビリティ可能エリアを拡大しております。
そのほか、政令指定都市を始めとする全国各地に拠点を構築しております。
詳細なエリア住所は、プレスリリースのpdfファイルをご覧下さい。
エリアマップ https://mapsengine.google.com/map/u/0/edit?mid=zz_Jvew7C5WA.kDZa-SktHu9s

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要望地域、番号ポータビリティ申込がございましたら、
以下の情報を添えてメールフォームからお問い合わせ下さい。

番号ポータビリティを考えられている電話番号・電話番号の住所/利用端末数/同時通話数

※お問い合わせを頂いてから、約1~3ヶ月程度でのご提供となります。
構築可否確認を行い、設備の関係上 構築不可となる場合がございます。予めご了承下さい。
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【プレスリリース連絡先】
お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは、以下のフォームよりお願い致します。
http://adcloudpbx.com/reference/into.html

【アドバンスドクラウド株式会社について】
社名:アドバンスドクラウド株式会社 (英字社名: Advanced Cloud, Inc.)
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町27-9 TEL: 03-4326-8200 FAX: 03-4326-8201
代表取締役:大和 竜介  URL: http://adcloudpbx.com/

【本リリースに関するお問い合わせ】
アドバンスドクラウド株式会社 広報担当 TEL: 03-4326-8200   E-Mail: pr@adcloudpbx.com